• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダのサムネイルを消したい

写真を整理しているフォルダを縮小版で観覧していますが、その中にあるフォルダもサムネイル化してしまってます 何も入っていない状態の無地のフォルダアイコンにする事はできないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは ひとつひとつ定義するなら フォルダのプロパティ→カスタマイズでの フォルダの画像で画像の選択から 適当な画像(無地)を選ぶくらいですか。 もしくは表示したいフォルダ(無地)をFolder.gifとして置く。 http://support.microsoft.com/kb/812003/ja 代替としてファイルが無ければ表示できないので(1)or(2) (1)更にフォルダの下にフォルダを作成して全ファイルを入れ込む。 (2)フォルダ下のファイルを全て隠しファイルに指定する。 で表示されないようにするくらいです。 完全な回答で無くすみません。

質問者からのお礼

小さくて見えなく意味のないフォルダのサムネイル・・・消すことはできないのですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2

縮小版で表示されているフォルダの中を、フォルダだけ一覧表示にするのですか?それは無理でしょう。