• ベストアンサー

vista 画像のサムネイルが表示されません

Vistaで画像のサムネイルが表示されなくなりました。 フォルダを開くと一瞬サムネイルが表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 ・ディスク クリーンアップで縮小表示を削除。 ・フォルダオプションの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外す。 ・システムの詳細設定→パフォーマンス→「アイコンのかわりに縮小版を表示する」にチェック。 上記を行ってもそのままでした。 表示するにはどうしたらよいでしょうか。

noname#123533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154242
回答No.3

Thumbs.dbについて。 隠しファイルを表示する設定にしてもみつからないのなら、作られていないのでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/24/vistasp1thumbsdb.html 作られるタイミングとかの条件は公表されていない模様です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。すみません。2番目にもう対処済みだったのですね。失礼しました。 SP1以降のVistaなら、thumbs.db ファイルを削除してみたらいかがでしょう。

質問者

補足

以前、それを試そうとしましたが、ファイルオプションで隠しファイルを表示してもthumbs.dbが見当たりません。 全く違った場所を調べているだけかもしれないので、どこにあるのか教えてくれるとありがたいです。

回答No.1

「ファイル名を指定して実行」から rundll32 shell32.dll,Options_RunDLL 0 と入力してEnterで「フォルダオプション」を起動します。 (もちろんWindowsエクスプローラの「整理」→「フォルダと検索のオプション」からでもOKです) 「詳細設定」の欄のいっちばん下の方にある「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックが外れていないとなりませんが、そこは大丈夫でしょうか。 他には考えつきません。すみません。