• ベストアンサー

vista 画像のサムネイルが表示されません

Vistaで画像のサムネイルが表示されなくなりました。 フォルダを開くと一瞬サムネイルが表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 ・ディスク クリーンアップで縮小表示を削除。 ・フォルダオプションの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外す。 ・システムの詳細設定→パフォーマンス→「アイコンのかわりに縮小版を表示する」にチェック。 上記を行ってもそのままでした。 表示するにはどうしたらよいでしょうか。

noname#123533
noname#123533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.3

Thumbs.dbについて。 隠しファイルを表示する設定にしてもみつからないのなら、作られていないのでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/24/vistasp1thumbsdb.html 作られるタイミングとかの条件は公表されていない模様です。

noname#123533
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154242
noname#154242
回答No.2

#1です。すみません。2番目にもう対処済みだったのですね。失礼しました。 SP1以降のVistaなら、thumbs.db ファイルを削除してみたらいかがでしょう。

noname#123533
質問者

補足

以前、それを試そうとしましたが、ファイルオプションで隠しファイルを表示してもthumbs.dbが見当たりません。 全く違った場所を調べているだけかもしれないので、どこにあるのか教えてくれるとありがたいです。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

「ファイル名を指定して実行」から rundll32 shell32.dll,Options_RunDLL 0 と入力してEnterで「フォルダオプション」を起動します。 (もちろんWindowsエクスプローラの「整理」→「フォルダと検索のオプション」からでもOKです) 「詳細設定」の欄のいっちばん下の方にある「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックが外れていないとなりませんが、そこは大丈夫でしょうか。 他には考えつきません。すみません。

関連するQ&A

  • vista 画像サムネイルが表示されません

    Vistaで画像のサムネイルが表示されなくなりました。 フォルダを開くと一瞬サムネイルが表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。 ・ディスク クリーンアップで縮小表示を削除。 ・フォルダオプションの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外す。 ・システムの詳細設定→パフォーマンス→「アイコンのかわりに縮小版を表示する」にチェック。 上記を行ってもそのままでした。 表示するにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに空き容量が少ないのですが、これも関係あるのでしょうか。

  • サムネイル非表示

    ディスククリーンをしたら、ピクチャのサムネイルが表示されなくなってしまいました。 グーグルで検索して対処方法を調べて試したんですが、何も変わらず表示されないままです。 ディスククリーンアップからの「縮小表示」のチェックも外しましたし、フォルダーオプションからの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックも外してOKしたんですが… どうすればいいのでしょうか?(;_;) 良かったら教えてください!! ※OSはvistaです。

  • PDFのサムネイルが表示されない

    Windows7SP1で、購入時からですがPDFファイルのサムネイルが表示されません。 フォルダオプションの設定「フォルダオプション」→「表示」→“常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない”のチェックをはずしてます。 「ディスク クリーンアップ」で“縮小表示”にチェックをつけてもしてみましたが変わりありません。 画像ファイル(JPGなど)はサムネイル表示されています。 どうかよろしくお願いいたします

  • ファイルのサムネイルが表示されない

    フォルダの中のファイルのサムネイルが表示されません。 オプションの【常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない】をOFFにしたり、 ディスククリーンアップで縮小表示を削除したりしました。 それでも、jpgやmp4のサムネイルが表示されないです。 サムネイルを表示させるには、どのような方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サムネイル表示ができなくなった

    K-Litle Codec Packをインストールしたところ、動画ファイル(mp4,m4v等)のサムネイルが表示できなくなってしまいました。どうすれば、改善するのでしょか? できれば、既定のプログラムは、Windows Media Playerを使いたいと考えています(プレビューウィンドウを使用したいので)。 OS→Windows7 インストールしたソフト→K-Litle Codec Pack(Mega)のVer.9.9.5.0 補足: (1)フォルダオプション「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外し、「縮小版ファイルアイコンを表示する」にチェックする (2)ディスクのクリーンアップ「縮小表示にチェック」を実行する の2点は行いましたが改善がありませんでした。

  • W7でファイルのサムネイルが正常に表示されない

    Windows 7でファイルのサムネイルが正常に表示されず、以下の2つの対処を行ってもダメなんですが、何か対処法をご存知の方あれば、お教えいただきたくよろしくお願いします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012699 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ■「フォルダーオプション」 「表示」「詳細設定」ボックスから「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外して「OK」をクリック。 ■「ディスククリーンアップ」 「削除するファイル」から「縮小表示」にチェックを入れて、「OK」実施

  • オフィス2003のサムネイル表示ができません

    パワーポイントを保存した際に、これまではサムネイル表示できていたんですが急にアイコン表示になってしまいました。 以前のXPで作成したものは同じフォルダ内でもサムネイル表示されます。 WIN7へ移行してからの不具合です。 これまでに試したことは、 (1)フォルダオプションの表示タブの「常にアイコン表示し、縮小版は表示しない」チェックをはずしました。 (2)ディスククリーンアップをおこないました。 (3)ファイルプロパティのファイル概要の「プレビューの図を保存する」にチェックははいっています。 (4)再起動 (5)過去に作成したファイルを編集し名前をつけて保存しましたがだめでした。 (6)保存時にダイアログボックスにサムネイルを作成する?は表示されません。 以上の内容でどのようにしたら解決できるか教えてください。

  • 画像のサムネイル表示

    Windows8.1のPCからUSBでWindows11のPCのピクチャーに画像を移動しました。 Windows11のPCではサムネイル表示ができる画像とできない画像(JPGファイル)があります。 画像表示オプション表示の常にアイコンを表示し、縮小版は表示しないのチェックははずしています。またCドライブのクリーンクアップで一時ファイルの縮小表示を削除しましたがサムネイル表示されません。 PCに詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows7 aviサムネイル

    「LAV Filters」と「 Icaros」をインストールし、mp4やflvをサムネイル表示する事が出来ました。 ですが一部のaviファイル…アマレココで録画したaviファイルはサムネイル表示になってくれません。 フォルダオプションでは「縮小版にファイルアイコンを表示する」になっています。 縮小表示のクリーンアップ(キャッシュ削除)をしても駄目でした。 (色々な質問を拝見し、「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックを入れたりも試しましたが、それをチェックすると逆に今まで表示されてたサムネイルもアイコンになってしまったのでやめました。) 他のaviはサムネイルになっているので、アマレココで録画したaviファイルもサムネイル表示する方法はないでしょうか?

  • 縮小表示設定の違い

    Windows7でエクスプローラとかデスクトップでのアイコン画像のサムネイル表示に関与した設定についておたずねします。 1.「コントロールパネル」>「システム」>「システムの詳細設定」>「詳細設定(タブ)」>「パフォーマンス設定(ボタン)」>「視覚効果(タブ)」>"アイコンの代わりに縮小版を表示する" 2.「フォルダオプション」>「表示」タブ>詳細設定項目の一番下の方にある“常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない” 両者の違いを教えて下さい。