• 締切済み

W7でファイルのサムネイルが正常に表示されない

Windows 7でファイルのサムネイルが正常に表示されず、以下の2つの対処を行ってもダメなんですが、何か対処法をご存知の方あれば、お教えいただきたくよろしくお願いします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012699 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ■「フォルダーオプション」 「表示」「詳細設定」ボックスから「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外して「OK」をクリック。 ■「ディスククリーンアップ」 「削除するファイル」から「縮小表示」にチェックを入れて、「OK」実施

みんなの回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

もしかして以下の症状? http://shokunn.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21

nana_2010
質問者

補足

本当にありがとうございます。残念ながらダメですね。どうしたらいいのかなあ。。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

単純にサムネイルが正常に表示されない。と言われても、写真等の[.JPG]ファイルなのか、RAW 画像なのか または動画ファイルなのか質問文からでは解りません。 [.JPG]の場合は、質問文の添付URLの方法で解決できますが、RAW 画像の場合はカメラ購入時に添付されていた CD-ROMからコーデックをインストールしないと解決しません。又はWebからコーデック パックをインストールする。 動画ファイルの場合は「Media Preview」をインストールする事で解決します。 「Media Preview」 http://www.gigafree.net/system/explorer/mediapreview.html インストール http://pcgenki.com/sound/mediapreview_1.htm 設定 http://pcgenki.com/sound/mediapreview_2.htm スタート⇒すべてのプログラム⇒「BabelSoft」⇒「Media Preview」 「Video Formats」タブ⇒「Select ALL」⇒「Apply」⇒「Exit」  設定は以上です。 稀にフリーソフトをインストールする事で何らかの拡張子のチェックが外れる場合があります。 あれっ?サムネイルが表示されない。と思ったら「Media Preview」を開いて全てにチェックを入れてください。

nana_2010
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 言葉足らずですいませんでした。ファイルの種類は「画像」です。ほとんどがJPEG、一部GIFです。 質問文の添付URLの方法で解決できず、何らかのアドバイスを求めている次第です。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • WIN7にサムネイル表示させたい。

    さていよいよxpのサポートも残すところ3か月余りとなりました。 そして拙者もwin7プロフェッショナルへとxpより引っ越しています。 そこで困ったことに、今までxpについていた外付けHDD1TBをWIN7に付けて 互換性をxpサービスパック2にしてトラブルシューティングをして、これで良し と起動したところサムネイルが全然出ていませんでした。 アイコンだけです。一部出ていたサムネイルも消えてしまいました。 そこで過去ログを見ていたら次のようなサイトが出てきたのでやってみましたが駄目でした。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012699 パソコンに詳しい方ご教授お願いします。

  • word2013でスペースが□で表示される

    PCを買い替え、ワードも2013に変えたばかりです。 スペースが□(四角)や.で表示されます。 最初は表示されなかったように思うのですが、どこか触ってしまったのか、ある時から□や・の表示が現れます。 慣れないので気になって仕方ありません。 なにも表示されないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? 自分でも対処の仕方を調べてみました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014560 このURLの通りにファイル→オプション→表示で設定を見てみました。 でも「常に画面に表示する編集記号」の「スペース」にチェックは入っていないんです。 これ以外の対処の仕方をご存知の方、お願いします。 ちなみにPCはダイナブック(2013夏モデル)、windows8です。

  • Win8.1へのアップデートについて

    こんばんわ 質問というのは どうしたら Win8.1へのアップデート(ポップアップブロック)が消せるかということです。 具体的には画面真ん中に青い帯のような案内が 出てきて、プルダウンから1時間後、2時間後、3時間後、4時間後しか 選べません。 つい先日まで「後で更新する」を選べたのですが、 今では1~4時間後とOKボタンしか選べず困っています。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014025 と http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015800 も試してみたのですが、改善されませんでした。 この質問を記入するだけでも、 3回はポップアップブロックが出るので強制終了しています。 どうか助けてください。 よろしくお願いします。

  • サムネイル非表示

    ディスククリーンをしたら、ピクチャのサムネイルが表示されなくなってしまいました。 グーグルで検索して対処方法を調べて試したんですが、何も変わらず表示されないままです。 ディスククリーンアップからの「縮小表示」のチェックも外しましたし、フォルダーオプションからの「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックも外してOKしたんですが… どうすればいいのでしょうか?(;_;) 良かったら教えてください!! ※OSはvistaです。

  • メールデータの保存場所をUSBメモリ内に変更したい

    Windows Liveメールでメールデータの保存場所をUSBフラッシュメモリ内のフォルダに変更したいです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012071 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029085 に従って、USBフラッシュメモリに、メールの保存先を変更しようとしました。 保存先フォルダを選択してOKをクリックしようとしたがOKボタンがアクティブにならずクリック出来ません。どうすればよいでしょうか?

  • うったきさいの記憶について、クリっク一つでOKで

    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015648 など このサイトに打ち込んだキーワードを記憶覚えさせるやりかたがかいてあるのですが、かいてあるとおりにせっていして、記憶しないで毎回自分でうってこまりますが、このせっていをして記憶してくれないということはあとがどこのせっていが悪いのでしょうかね・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • なぜ「休止状態」はデフォルトではないの?

    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014276 これで、休止状態のオプションをつけることはできたのですが なぜそもそも休止状態ができないようになってるのでしょうか? 私は電源を落として起動するのが面倒なのでよく休止状態を使うのですが、 なぜ最初から使えないようにしているのか疑問です。 スリープがあるからでしょうか? それとも休止状態はパソコン(本体)にはよくないのでしょうか?

  • 「IEは動作を停止しました」が表示されてしまう

    win7、IEは11を使用しています。 yahooを閲覧中、「IEは動作を停止しました」が表示され、その後「プログラムの終了」をクリックすると、「yahoo.co.jpに戻ることはできませんでした」の画面になります。常時、表示される訳ではありません。 解決方法をご教示ください。なお、以下の対応は行いましたが解決しません。 よろしくお願いします。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016714

  • Windows 7 ログインができません

    源を入れたとに パスワードが違いますと出て ログインができません パスワードがあっているはずなのに ttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011944 これをやろうとしたのですが (5)でこのディスクはパスワードディスクではありませんと 出ます 左下にスタートも無いので何もできない状態です・・・

  • windows7 です。初期はie8にもどしたい7

    windows7 です。初期はie8でしたが、知らないうちにie11まで自動更新されてました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012921 この方法でie9まで戻りましたが、ie9をこの方法でやると、エラーがでてこれ以上戻りません