• ベストアンサー

クライマックスシリーズのチケット購入方法

今期プロ野球のクライマックスシリーズが東京ドームであるとしたら(進出すると仮定して)、観に行きたいのですが、地方在住のためチケットの購入の仕方がわかりません。また、例年の価格もわかれば教えてください。2名分の予定ですが高額になると購入できないので・・検討しています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs540_g9
回答No.1

去年のCSになりますが、チケットぴあで発売されてましたよ。 金額は公式戦と同じだったと記憶してます。 指定で安い席であれば1枚2000円くらいです。 ただ、ぴあのネット販売ですと混雑していてなかなかチケット 購入画面まで進めません。 自分は開始5分くらいで運よくつながりましたが既に完売でした。

tokotoko77
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですぴあのネット販売は、つながりにくそうですが、・・・その線でがんばってみます。やはり一般で購入できるものは、競争率が高いのですね。

tokotoko77
質問者

補足

お礼の欄の言葉ちょっと間違いました 正しくは  ありがとうございます。そうですか・ぴあのネット販売は、つながりにくそうですが・・・・でした。「そうです」と「そうですか」を間違いました。

その他の回答 (1)

• guts2008
回答No.2

昨年の例でよろしければこちらに詳しく載っています。 http://www.giants.jp/G/museum/2007/gnews/news_20070905_0003.html チケットの購入方法は公式戦と変わりません。 チケットぴあはもちろん、イープラス、ローソンチケットなどでも 発売されました。 金額は内野席が若干高めとなっています。

tokotoko77
質問者

お礼

昨年の情報はとても参考になりました。 本当にありがとうございました。