• ベストアンサー

ドイツで看護師になりたい!

ドイツで看護師になりたいと考えています。 あちらの看護職業訓練学校に、日本人である私が入学することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.1

www.fukuoka-pu.ac.jp/nursing/kiyou/1_1pdf/0101_nagashima.pdf 上記のサイトを読まれるとドイツの看護師養成機関のことがいくらかでもお分かりになると思います。 先ずはドイツの看護師養成機関のHPを検索されたら如何でしょうか? ドイツ語の能力はドイツ人と同等の程度を要求されるのではないでしょうか?これは、憶測ですが。

yozakura-y
質問者

お礼

ありがとうございました。