• 締切済み

図形にオートシェイプを重ねたい

JWB2002といったソフトでJWCADで書いた図面をエクセル2007に貼り付けて、その図形にオートシェイプを重ね、順番を入れ替えようとしましたが、順序が変わりません。なにか特殊な設定とかあるのでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 教えていただいた操作では順序入れ替わりませんでした。 > 何か他に設定があるのでしょうかねぇ~? 1)前回の回答と同じコマンドですが、念のため次のようにコマンドを実行してみてください。 上になっている「オートシェイプ」を選択して、「描画ツール」→「書式」→「配置」グループ→「最背面に移動」をクリックします。 2)上記が駄目なら、「Microsoft Office 診断プログラム」を実行してみてください。 1. Excel 2007 を起動します。 2. 左上の「Office ボタン」→最下段の「Excelのオプション」をクリックします。 3. 「Excelのオプション」ダイアログで、左の「リソース」→「Microsoft Office 診断プログラム」の右の「診断」ボタンを押します。 4. 「続行」→「診断の実行」を押します。 5. 問題が特定された場合、修復処理を実行するかどうかを確認するメッセージが表示されることがあります。 「2007 Office プログラムの修復処理の使用方法」 http://support.microsoft.com/kb/924614/ja 3)「プログラムの診断」でも駄目な場合は、現在使用中のアカウント以外のアカウントまたは新しく作成したアカウントで同様の操作を実行してみてください。

• koko88okok
回答No.1

> その図形にオートシェイプを重ね、順番を入れ替えようとしましたが、順序が変わりません。 図形の上に描画したオートシェイプを図形の下になるよう順序を変更したいということであれば、 オートシェイプを選択して、右クリックから「最背面に移動」→「最背面に移動」または「背面に移動」を選択すれば、図形の下に移動します。 上記のような操作を実行しても、オートシェイプが移動しないというご質問であれば、申し訳ありませんが解りません。

hk16234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の返事遅くなってすみません。 教えていただいた操作では順序入れ替わりませんでした。 何か他に設定があるのでしょうかねぇ~? 自力で何とかやってみます。(無理かもしれませんが・・・。) また、お願いします。