• ベストアンサー

3歳児;おへそを引っ張っていじる

タイトルのように、3歳児の女の子ですが、おへそを引っ張っていじります。おへそって引っ張るとそんなに出てくるものでしょうか?見ているママとしてかなり心配です。これってほっといて大丈夫でしょうか?どうすれば、止めさせられますかね??!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk112
回答No.2

もう30を超えた主婦ですが、私が小さいときからおへそをかまうことが大好きだったようです。 親戚に聞いてもいつもへそをかまってゴマを出してたといわれます。 癖になってしまったのでいまさら直りませんが、 でべそではないです。ちゃんとしまえるんです。というか出すこともできるって感じです。 30年ともに過ごしていますが不便なことはないです。 30年の間、妊娠もしました。 身ごもった一年は胎児に悪そうなのでいじらずにいたら 自然と出てこなくなりました。 でも自分の子にはやめるようには話しています。なぜだかわかりませんが・・・。

その他の回答 (1)

• hananose
回答No.1

引っ張ると出てくるということですが、何かお臍が飛び出してきているのでしょうか? デベソ(臍ヘルニア)の場合だと手術をされることが多いので、普通にしていて出ているようであれば気にされた方がいいかと思いますが・・・ 特にでていなければ、何か影響があるのかは素人ではわかりませんので小児科へでも何かで診察してもらう際にお医者さんへ「気になってるんですけど・・・」といった感じで。聞いてみられてはどうでしょう?