• ベストアンサー

出産費用が安くて、良い病院を教えて下さい!

杉並区方南町在住です。丸の内線(新宿~方南町、もしくは新宿~荻窪間)で出産費用が安くて、良い病院を探しています。 現在10週目で、通っている病院の出産費用は通常分娩で55万くらいはかかると言われ困っています。せめて40万~45万くらいで30万代だと助かります。ご存知の方教えて下さい!!

• vlad
  • お礼率50% (2/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66251
noname#66251
回答No.4

助産院だと安いですよ。また入院期間を短くすれば安く上がります。正常分娩が必須ですけどね。 杉並区の方はわかりませんが、私は子どもを日曜日、日勤帯に産み、2日で退院、30万を少し超えたぐらいでしたよ。 産む時間(土日、深夜帯か準夜帯か)でも出産費用はかわります。

vlad
質問者

お礼

回答有難うございます。助産院は比較的安いのですね。 探してみます。有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2のものです。 出産費用45万円→55万円 訂正です。

vlad
質問者

お礼

ありがとうございます。35万円を貰えるのは知っているのですが、現在私も旦那さんも働いて、普通に生活出来る状態なのですが、プラス20万の手出しだとどうしてもきつい状態です。それで、もう少し安く出来たらと思った次第でした。やっぱり近くの病院で安くでっていうのは難しいのでしょうか?

回答No.2

先に、出産一時金の申請をしたらいかがですか? 国民保険に加入なら、役所へ申請です。 出産予定日の1ヶ月前の受付なので申請すれば 出産すると、役所から病院へ35万円振り込まれます。 出産費用が45万円かかるようでしたら、 55万円-35万円=20万円の不足部分だけ病院に支払を求められるだけですよ。

回答No.1

本題とは少し回答がずれますが、 出産費・家族出産費受取代理の制度はご存知ですか? もうご存知でしたら以下文、無視してください。 各種健康保険には 前もって申請すれば35万円までは窓口で払わなくていい制度ができています。 国民健康保険の例↓ http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=20&n2=500&n3=2800 だんな様の職場に確認されましたか??