• ベストアンサー

曲名が分かりません

「マルサリス・オン・ミュージック with 小澤征爾 モンスターに挑戦する (Marsalis on Music with Seiji Ozawa ‘Tackling the Monster')」というのにヨーヨー・マが出ており、他のチェリスト達と4人組で行進曲(だったと思います)を演奏していたのですが、その曲名が分かりません。 だいぶ前の映像なのですが、ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見た訳ではないのですが・・・ ●マルサリスWITH小澤征爾・オン・ミュージック2 http://azshop.webmaps.biz/detail/de_B00005GA4I/ この中の、収録曲として・・・ 歌劇「3つのオレンジへの恋」~行進曲(リハーサル)(プロコフィエフ), と有りますが、如何でしょうか? (試聴 9曲目) http://mysound.jp/music/detail/tVMNO/

noname#83067
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 まさにこれです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1 hossannpapです。再度、失礼します。  先にお答えした『プロコフィエフ:「三つのオレンジへの恋」行進曲』が、もしかすると違っているかも知れないと思い始めております。 ◆マルサリスWITH小澤征爾・オン・ミュージック2 の、記述を読み直すと、《マンハッタン・ビーチ(スーザ) 〈モンスターに挑戦する〉~, 》と、書かれています。 >(Marsalis on Music with Seiji Ozawa ‘Tackling the Monster')」というのにヨーヨー・マが出ており、他のチェリスト・・・・・ と言うお訊ね記述からすると、 ● スーザー作曲「マンハッタン・ピーチ」が正しいのかも知れません。 (試聴 2曲目)http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYOOA 如何ですか?  まさか、イントロダクション, オープニング, 星条旗よ永遠なれ(スーザ), (試聴)http://www.ne.jp/asahi/syumidouraku/desktop-music/stars_and_stripes_forever.htm では、ないですよね!!??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小澤征爾さんのCD

    まったくの素人につき失礼します 最近、本を読むときのBGMにクラシックをかける様になりました 「のだめのCD」や「モーツァルトの4枚組」とか「癒しのクラシック」とかそういうものを適当にチョイスしていました 本日、小澤征爾さんの「SEIJI OZAWA PREMIUM BEST」というCDをレンタルしてきてたのですが、今まで聴いたものと全くの別格で、BGMでなく聴きこんでしまいました http://diskunion.net/clubh/ct/detail/CL-100614010 小澤征爾さんが凄い方なのは素人なりに認識していますが、あまりの音の違いにこれまで買ったCDは、たくさん曲が入ったものを選んでいたため、音質的に良くないものを購入していたのでは?とも思っています (上記CDには高音質○○録音的なうたい文句がありました) 上記CDはレンタルでなく購入しようと思ってますし、これからのCD選びもこれと同等の音を求めてしまいます。(もう戻れません) (質問) 1)クラシックCDもピンキリという事がわかりましたが、どういうところを見れば良い音質のものを購入できるのでしょうか? 2)それともCD音質は同じで、小澤征爾さんがずば抜けているのでしょうか? (補足) 質問のピントずれかもしれませんが、曲の好みとかでなくあきらかに違いがあると感じており、今後はそういうCDのみを購入したいとの思いでの質問です

  • ベルリンの風

    10年ほど前、NHKで放送された小澤征爾とベルリンフィルの野外コンサート「ロシアンナイト」で、アンコールに「ベルリンの風」という曲が演奏されましたがこれはどういう由来の曲なのでしょうか? 行進曲風で、観客のノリから推測すると純クラシックではなくベルリンでの流行曲っぽいのですが。口笛・指笛で合の手?も入れてました。 ビデオに保存しているのでCDがほしいとかではないのですが、どういう意味合いの曲なのかわかる方教えてください。

  • ブラームス ヴァイオリン・ソナタ第2番のチェロ編曲はありますか?

    ブラームスのヴァイオリン・ソナタ第2番作品100についての質問です。 ヴァイオリン・ソナタ第1番「雨の歌」は、ミッシャ・マイスキーほか何人かのチェリストが、チェロ編曲版を演奏しています。また、第3番は、ヨーヨー・マ&エマニュエル・アックスにチェロ編曲版の録音があります。 せっかくなので、第2番のヴァイオリン・ソナタも、チェロバージョンがあれば聴いてみたいなと思いました。もし、そういうCDがありましたらご紹介ください。 また、私は、クラリネット・ソナタのヴィオラ版、ヴァイオリン版も愛聴しておりますが、ブラームスの曲で、他に珍しい編曲版演奏がありましたら、併せてのご回答も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • あと少しのところで困っています

    (  )内の語とその直前の語のどちらかで迷っています。 どちらが適当か教えていただけませんか。 小澤征爾は日本が今までに生み出した最も偉大な指揮者の1人です。 Mr. Ozawa Seiji is one of the greatest conductors whom Japan had(has) ever produced. 姉が働いていたコンビニが先月末で閉店してしまった。 The convenience store where my sister worked had closed(had worked closed) at the end of last month. 私たちにとって重要なことは、納得するまで話し合うことです。 What is important to us is to discuss the thing until we are convinced(we agree with one another). 私がいつか訪ねてみたい都市は、タイのアユタヤです。 The city which I want to visit someday(some day) is Ayutthaya in Thailand. 以下の問題でthis morningの位置はdreamの後ろほうがいいと思うのですがどうでしょうか。 今朝、坂本竜馬に道を聞かれる夢を見た。 I had a dream(this morning) in which Sakamoto Ryoma asked me the road this morning. よろしくお願いします。

  • 英文の和訳をお願いします。

    「Play something」(?)Totto-chan would say, and the little band, which usually passed the school quietly, would put on a rousing performance for the pupils with their clarinet, gongs, drums, and samisen, while the poor teacher could do little but wait patiently for the din to stop(「」トットちゃんは言う。いつもは静かな学校だが生徒達に盛大な演奏をしてみせてくれるらしい。先生はうるさい音に対して辛抱強く待つ以外にすることがなかった。).Finally, when the music finished, the musicians would leave and the students would go back to their seats(最後に、音楽が終わったとき、ミュージシャンは離れて、生徒たちは席に戻った。).All except Totto-chan(トットちゃんを除いて。).When the teacher asked, 「Why are you still at the window?」(先生は尋ねた。「なぜ窓に留まってるの?)Totto-chan replied, quite seriously, 「Another band might come by(トットちゃんは答えた。静かに真剣に「他のバンドがくるかもしれないから」).And, anaway, it would be such a shame if the others came back and we missed them.」(と言っても他のバンドが来なかったら困るじゃない。)できれば文法的解釈の説明もお願いします。

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!

  • 曲名を教えてください!

    曲名とアーティストがわからないので教えてください! 手がかりは (1)女性が歌っているロックっぽい曲 (2)サビで‘Here I am ....I try hard to listen.."というようなことを歌っている。(よく聞き取れませんでしたが) (3)マリオン・レイブンに似ているが、彼女のHere I am という歌ではないし、Garbageでもなかった。 (4)今年の5月から最近まで有線で頻繁に流れていた。 ご協力お願いします!

  • 曲名 教えてください

    今朝、先ほど大阪の朝日放送で流れていたのですが、 女性歌手で杉浦???  曲名・・・メモリ・・・・ 歌詞に・・・・のメモリーとありました。 ハスキーでかんだかい今の季節にピッ足しの音楽でした。 検索かけましたが解りません。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えて

    いつもお世話になります。 サビが らららら、らららららーらー、らーららーらーら こんな感じです。 これじゃ分かりませんかね?自分で書いてて無理がありますもんね。。。 因みに『ら』は英単語です。多分男性です。 最近はあんまり聞かなくなったけど、一時ラジオでよく流れてたと思います。 これで分かる方いらっしゃいましたら、宜しくです。

  • 曲名教えてください

    先月CDショップで聞いたんですが、歌詞に・・ 「翼で闇を切り裂くのさ・・・そーさー・・そーさー・・進もう~?」 みたいなところがあったと思うんですが(途中途切れててすみません)、誰かこの歌の曲名分かりませんか?