• ベストアンサー

他のパソコンで自分のitunesを立ち上げれますか?

いつも使っている自分のパソコンではなく、他人のパソコンで自分のitunesを立ち上げて、自分のitunesに音楽を取り込んだりすることは可能ですか? そもそも他人のパソコンで自分のitunesを立ち上げること自体不可能なのでしょうか? 今、自分のパソコンのCDを入れる部分が壊れていて、音楽を読み込めない状態なので、どうにか、他人のパソコンを借りまして自分のitunesに音楽を取り込めないものか悩んでいます どなたか教えてください!

noname#66218
noname#66218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

別のパソコンで取り込んだデーターをUSBメモリーを使用しいどうする。

noname#66218
質問者

補足

出来ればオンライン上で出来る方法を探しております。 オンライン上で出来る方法はありませんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.4

やった事はありませんが、LANでつないで共有設定しているマシンのCDドライブからなら読込めるかも知れません。 >外付けは場所を取るので、億劫がっていたのですが いずれにしろ、マシンを買い替えるか修理するか購入するかしないと、ソフトの購入もPCの初期化もできませんよ。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.3

>>出来ればオンライン上で出来る方法を探しております。 オンライン上で出来る方法はありませんでしょうか? できません。 #1さんが言ってるでしょ。 ソフトは一緒。データが違うの。 そのデータを格納しているのは? 貴方のPCでしょ? 貴方のPC内のデータをI-tuneが読みに行ってるだけなんだから。 I-tuneにオンライン上のデータを関連付ける機能はありません。 既出の通り、外付けを買うか他のPCで取り込んだのを貴方のPCへ移動するか、ですよ。 強いて言えば、「別のPCで取り込んだデータをNET経由で貴方のPCへ送り取り込む」かな?メールに添付するとか宅ふぁいる使うとか。 でもそれやっちゃうとI-podに入れた時にアートワークが入手できなくなる可能性とかありますよ。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=USB&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=50&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=60&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 安いのでいいから買って下さい。 >自分のitunes ソフト自体は誰のでも一緒です。入っているデータが違うのです。 落ち着いて考えてみて下さい。

noname#66218
質問者

補足

買うべきですか・・・ 外付けは場所を取るので、億劫がっていたのですが、もっとスリムで、場所をとらないものもありますか?

関連するQ&A

  • iTunesを他のパソコンに移したいです。

    今、このパソコンにはiTunesが入っていて、いつもこのパソコンと自分のiPodを同期しているのですが、 最近このパソコンの調子がおかしくなってきました。 なので、iTunesと音楽をWindows Vistaに移したいんです。 iTunesは、再生回数とかプレイリストが沢山あるので、全てリセットになると悲しいです。 「再生回数とかどーでもいいじゃん」とか思うかもしれませんが、再生回数で音楽どれだけ聞いたかみたいな振り返る事ができるので… なので、iTunesのソフトごと他のパソコンに移したいんですが… 一応4GのSDはありますが、足りなければ親にUSBメモリを貸してもらえます。 手順や、移すフォルダなどを教えてもらえませんでしょうか? 音楽は普通に移せますが、ソフトはどれを移せばいいのか分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • iTunesで怖い声…

    iTunesに音楽CDをインポートしようと思ってるのですが ある曲の一部にすごい怖い声が入ってて、その部分の数秒だけをカット したりってできませんでしょうか?   聴いてる途中で早送りやミュートしたり、耳をふさぐってのもいつもできないし… でも曲自体はすごい好きだけど怖い声は聴きたくないので…。 何かいい方法ってないでしょうかねぇ。 パソコンはXPです。どうかお願いします。

  • 自分のitunesのデータが勝手に他のパソコンに

    itunesで同期をしたり、データを入れたりすると勝手に他のパソコンのitunesに取り込まれてしまいます。 簡単に説明すると itunesで同期(自分)      ↓ 家族のパソコンにアプリのデータが移動。 みたいな感じです。今の所、アプリだけしか確認できていません(音楽や動画などは移動しない)がアプリだけでも気持ち悪いのでなんとか対処法を教えていただきたいです。 それと、普通は他のパソコンのitunesで同期すると、初期化するかどうか確認が出るらしいのですが、家ではその警告は出てきません。 どちらのitunesで同期しても、普通に同期できています(ただし、互いのデータで互換性のあるものは同期したら消えます。例 音楽、アドレス帳、動画) これが原因だと思うのですが、対処法が分かりません。 お分かりになる方、どうか教えていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンのドライブが壊れたので他人のパソコンからitunesに入れる方法

    自分のパソコンのCDドライブが壊れたのでCDを読み取れません 普段、ituneを使っているのですが、自分のパソコンにCDから音楽を取り込むことが出来ないので、家族のパソコンに取り込んでから、私のパソコンのitunesに移すことはできますか? 何かいい方法あれば教えてください

  • itunesの不可解な共有・・

    はじめまして。 よく自分でもわからないのですが、ちょっとトラブルがありまして。。 昨日、CDをレンタルで借りてきていつものようにパソコンに取り込みました。 そして今日パソコンを開くとどういうわけか(CDを取り込んだことと関係があるかはわかりませんが)itunesの画面左側の「ライブラリ」「ラジオ」といった欄のところに「共有されている音楽」というのが出てきました。 それをクリックすると全然知らない人の「○○'s line wire tunes」 というのが出てきました。 自分のパソコンは家族と共有していますが家族はipodを使わないので自分の家の中での共有ではないことはたしかです。 そこでappleのサポートに電話して、その返答にしたがって「設定」の「共有を検索する」っていうチェックを外したところ、その「共有されている音楽」という欄は消えました。 しかし、その欄のチェックすると再び出てくるといった状態です。 ですからこの状態をどうにかしたいのです。 というか原因も知りたいですし・・。 ウイルス等の被害に遭ったわけでもなく、日頃ファイル共有ソフトを使っているわけでも全くありません。 ちなみにインターネットはケーブル回線です。そのせいでケーブルを使っている他人と共有し得るのかと自分では予想しているのですが。。 万が一、他人が自分のitunesの中身を共有して使われていると考えると気味が悪いです。 長文でわかりにくいかもしれませんが、回答のほうをよろしくお願いします。

  • iTunesを他のパソコンに移せますか?

    iTunesを音楽や動画などのデータとともに一方のパソコンからもう一方のパソコンに移動させたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?もしできるならその方法も教えていただきたいです。 非常に初歩的な質問かもしれませんが、パソコン初心者なのでわかりやすい言葉で教えていただけるとありがたいです。

  • iTunesデータの移し方

     iTunesに曲を保存しました。  ○自分のPC  (⇒CDをいれる部分なし)  ●家をPC  (⇒CDをいれる部分あり)  があります。自分のPCに  iTunesをインストールして  MP3やアプリを保存しました  CDの曲をいれたい!と思い  家のPCにiTunesをインストール  CDの曲をいれてアルバムごとに  整理しました。  ですが、新たに気づいたことが  iPodtouchは1つだけのiTunesと  同期させることができるという事  でも、今の時点では2つのPCに  曲を保存しちゃっています。  ここで質問です。  Q. 家のパソコンにいれたCDの曲は  どうやったら自分のPCのiTunesに  移動させることができますか???  - - - - - - - - - - - - - - - - -  ※Q. 今現在,日立の音楽プレイヤーを  使っているのですが、それを自分の  PCに接続して曲をiTunesにいれて  おけばiPodtouchでも聞けますか??  (形式とかの問題で。)  (曲再生するとiTunesにつながります)  ↑これができればこの方法で自分の  iTunesにいれることにします(;・∀・)  わかりづらい文章を失礼します_(._.)_ 

  • 【iTunes】

    アイフォンへの買い換えを検討中です。 質問なんですが、 iTunesインストール済みのパソコンを使ってアイフォンにCDから音楽を入れる際、 そのパソコンはネットに繋がっている事が条件になりますか? 普段、メインに使っているパソコン自体の動きが非常に重い為、余っているパソコンを利用してアイフォンに音楽を入れたいのですが、ネットにつながない状態で音楽を入れる事ができるのであればそうしたいと思い、質問させていただきました。 デジタル系音痴のものですので、おかしな質問をしているかも知れませんが、その点はご容赦ください。

  • パソコン買い替え時のitunesの引越しについて

    質問させていただきます。 先日新しいパソコンを購入しました。 その際、AOSのファイナルパソコン引越し7Pro というソフトでデータの移行を行いました。 よくわかりませんでしたので画面にでてくるままをクリックしました。 itunesにチェックがついていたのは確認しています。 その後、新しいパソコンのインターネット、メールの設定は終了しました。 あとはitunesについてなのですが すべてのプログラムの中入っていませんでしたので 再度新しいパソコンからネットでインストールをしました。 しかし今まで入れていた音楽やアプリはどのように移行すれば良いのかわかりません。 itunesではネットで音楽を購入したことはなく、 いつもCDをレンタルしていれていました。 お手数ですがかなりの初心者のため、できるだけ簡単な言葉で ご説明いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 他のパソコンからiTunesを、、、

    今、Windowsパソコンを使っています。 iTunesをダウンロードをしたいと思います。 でも、インターネット環境がありません。 ネットカフェや、知り合いのパソコンにiTunesをダウンロードをして、USBメモリや、SDカードにiTunesのデータを入れることは出来ますか?