• 締切済み

2台のHDでひとつのitunesを使いたい。

職場と自宅に2台の外付けHDを持っています。 いままでは、自宅の奴に音楽データを入れてitunesで聴いていたのですが、職場のHDにも音楽データを入れてitunesで聴ければ便利だなぁと思ったので質問します。 職場と自宅の音楽データをひとつのitunesできけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 色々試したのですが どれが自宅のHDに入っているデータかが分からなくなってしまって困っています。 可能でしょうか? 不可能な場合 便利な他の方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• jbppx980
回答No.2

1台のパソコンを使用するのなら、

hakusyon1
質問者

お礼

ありがとうございます。 先が気になります。できれば教えていただけないでしょうか?

回答No.1

楽曲ごとにタグが付けられるかと思います。 不要なタグに「自宅」とか「職場」などとタグ付けして分けてみたらどうでしょうか? タグ付けについてはインターネットですから、ガンガン検索を利用してください

hakusyon1
質問者

お礼

ありがとうございました。