• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesで外付けHDの音楽を聴くには??

• 質問No.3292689
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 36% (17/46)

パソコンのハードにiTunesで聴けるように音楽をいれていたのですが、外付けのハードディスクに音楽を移しました。
そうすると、iTunesのライブラリから音楽が消えてしまいました。
外付けのハードディスクの音楽を聴けるようにするにはどのようにすればいいでしょうか?設定方法を教えていただきたいです。
*PCはWindows XPです。HDはBUFFALOのものを購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

外付けに移した音楽をもう一度ライブラリに追加し直す事で聴けるようになると思いますよ。
お礼コメント
miran0525

回答をありがとうございます。

ライブラリに追加し直すと、またPCのハードに入ってしまいます?
パソコンの起動が重くて、音楽を外付けに移したのですが、また戻さないといけないのでしょうか・・・。

すみません、追加で教えていただきたいです。
投稿日時:2007/08/28 17:18

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
#2です。

手動でiTunes Musicを移動する前に先の回答の操作をされたら良かったということを言いたかったのです。

現在、ミュージックライブラリーには、何も表示されていないということでのアドバイスになります。

そして、HDDがマイコンピュータをクリックすると表示されていますね?また、そこにiTunes Musicフォルダがあって、その中にすべての音楽ファイルがあるのですね?

そうでしたら、そのままの状態で、
メニューの「ファイル」→「フォルダをライブラリーに追加」→外付けHDDのiTunes Musicをクリックして選択してください。

または、ライブラリーの画面上に、iTunes Musicフォルダをドラッグ&ドロップしてもいけると思います。

なお、念のため、詳細設定タブで、iTunes Musicフォルダにコピーを作成にチェックが入っていないことを確認してください。

何か前提条件で違うところがあれば、修正補足してください。
お礼コメント
miran0525

hinagohng様

丁寧に教えていただきありがとうございました!!
iTunesで聴けるようになりました。
本当に助かりました。
ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/29 15:30
  • 回答No.2
マイドキュメント→マイミュージック→iTunes→iTunes Musicに音楽ファイルがあったのを手動でHDDに移動されたのでしょうか?

その場合は、編集→設定→詳細タブにあるiTunes Musicフォルダの場所を変更ボタンで参照先を外付けHDDに変えてやればよかったのです。※但し、その時点で外付けHDDがマイコンピュータ上で認識されている必要があります。

今回の場合は、改めてフォルダを追加で、取り込むしかないですかね~。
お礼コメント
miran0525

回答をありがとうございます。
音楽ファイルを手動でHDDに移動しました。

教えていただいたとおり、iTunes Musicフォルダの場所を外付けHDDに変えてみたのですが、よみこんでくれません。(iTunesのライブラリにでてきません)

改めてフォルダ追加して取り込むとは、どのようにすればいいのでしょうか。
すみません。教えていただければ幸いです。
投稿日時:2007/08/28 17:16
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。