• ベストアンサー

すき家のバイトで

すき家のバイトを考えているのですが、これが初バイトで、ちょっと不安です。 接客は頑張れそうですが、すき家だと調理もやるということで、まったく料理ができないような自分でもできるものなのでしょうか?簡単だとは聞いていますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagatarou
回答No.2

私はすき家でバイトをしているわけではないですが、他のチェーン店で働いている経験でお話します。 初バイトで飲食店は少し大変ですが、慣れてくればバイトを楽しむこともできるようになります。 大切なことは周りとの関係じゃないかと思います。 バイトに慣れないうちは先輩がフォローをしてくれると思うので感謝の言葉を忘れないことと、分からないことはその場で恥ずかしからずに聞くことが大切だと思います(メモを取ると更に良いでしょう。) 私も料理が全然できなかったのですが、バイトをし始めてトマトやレタスを切るのが速くなって私生活でも役に立っています(笑) でも、だいたいのチェーン店は冷凍してある食品をレンジでチンしたり、袋詰めにされている食品を皿に移すなどの作業が多いと思います。 もしも本格的に料理をするとしても最初は先輩の人が教えながら作業をしていくので大丈夫だと思います。 すき家はスピード勝負だと思うので料理の腕よりも俊敏に動けることが大切ではないかと思います。 私のバイト先は入れ替わりが激しく、一週間で辞めてします人も多いです。 少し責任感がないかな?と思わないでもないですが、それはバイトの特権です。 そこまで深く悩まずに小遣い稼ぎをするぞ!というような気楽な気持ちで始めても良いのではないかと思います。 バイトをすることで友達や経験など得ることはたくさんあると思います。 私の経験談なのでお役にたてば良いのですが・・・ それでは長くなってしまいましたがバイト頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

裏の調理室を見た事ないのでわかりませんが どこの店舗でも味が一定しているので 具となる牛丼の元は出来上がった状態だと思われます どちらかと言えばご飯の量、牛肉の量のどれぐらいに 盛るのかが重要でしょう。