• ベストアンサー

はじめてのバイト(吉野家かすき家)

18の大学1の男です。 今までバイトの経験はなくて、最近2つのバイトの面接を受けたのですが、どちらも落ちました…(書店とスーパーの品だし)。 吉野家とすき家でバイトの募集をしていたので、どちらかでバイトをしてみようと思いました。 バイト未経験な僕にはどちらが向いているでしょうか? あと髪型に規則などありますか? 吉野家はすき家に比べて覚えるメニューは少ないし。 吉野家とすき家の仕事内容も教えていただきたいです。 バイトしている方いましたら宜しくお願いします。

noname#21024
noname#21024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

所詮はアルバイトですから、正社員の指示に従って動くだけですよ。時間が経つにつれ仕事にも慣れてきます。まずはやってみることです。習うより、慣れろ。です。

その他の回答 (1)

  • gumimi
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

こんにちは★ 今回が初めてなんですね! 未経験でもどちらも内容的にはさほど変わらないと思いますが、松屋でバイトしている友だちが結構いて、勤務以外でたまに研修があるから嫌だといってたのを聞いたことがあります(^^; どちらも全国規模のチェーン店ですね。そうすると、規則は少しキビしいかもしれません… マックとか厳しいってよく聞きませんか(^^? あとは、そこの店舗にも寄りますね。店長はじめ従業員の人柄とかでだいぶ環境が変わってきますので。そんなのわかんないよ…って思ったら実際にそのお店に食べに行って雰囲気とかチェックするのもいい方法だと思います☆ コンビニとかでも賞味期限の切れたばかりのお弁当をみんな捨ててしまうのが原則ですが、それを持って帰っていいよとかくれるところもあります(笑)。 あまり規模の大きくないお店とかもいいかもしれません(^^ やはり、有名な会社ですと、そのお店の名前に傷がついたら困るとかで、規則が厳しめなんですよ。 アルバイトは、数しれないほどたくさんあるのでよく考えてから決めていいバイトを見つけてくださいね★★

関連するQ&A

  • 「すき家」か「吉野家」、どちらでバイトをしようか悩んでいます。

    「すき家」か「吉野家」、どちらでバイトをしようか悩んでいます。 19の大学生♂(休学中のフリーター?)です。 金銭的に余裕を持ちたくて、自給がよくて、深夜に働けるところをあたっています。 私の住んでいるところは、本州最北端の青森で、深夜も働けるところがだいぶ限られます。 近くに、すき家と吉野家があるので、そちらの方で働こうと思っています。 それでどちらにしようか参考にしたいので、質問させていただきました。 すき家は自給がいいのですが、する仕事や憶えなければならないことが非常に多い、吉野家についてはあまり情報がありません。 何か、取捨選択において役立つ情報がありましたらお願いします。

  • すき家のバイト

    高2の男子です。すき家のバイトをしようと思っています。 すき家のバイトって、残業代未払いとか、問題がありますが、今もあるんでしょうか? すき家って、メニューが多いじゃないですか、調理の仕方だとか、裏への通し方など覚えられるもんなんですか? すき家の仕事って、たいへんです? すき家の面接ってどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • すき家での面接

    今度すき家でバイトの面接があるのですが、以前吉野家でバイトしていたことは言わないほうが良いでしょうか?

  • すき家でバイトの面接を受けて落ちたのですが、まだ求人広告をしています。

    すき家でバイトの面接を受けて落ちたのですが、まだ求人広告をしています。 これって、どういうことなのでしょう? 知り合いから聞いた話なのですが、あるお店では常に求人広告をしていて、実際にバイトを募集していなくても、募集しているそうなのです。 そして、そんなお店は1つや2つではないそうです。 私が受けたすき家。に関わらず、近辺のすき家はすべて募集広告を出しています。 これはくだんのとおり、募集していなくても募集しているのでしょうか? それとも、ほとんどのすき家は人員に不足していているのでしょうか? またこれは、2,3度受けに行ったら、採用される確率が上がりますかね? ご回答お願いします。

  • ファミマか吉野家 バイト

    高校2年生の男子です。 最近、ファミマに面接行って3日間のおためしを無事に合格しました。 今、二週間の仮採用期間なんですが、自分が思っていたよりもコンビニは色々覚える事があり 学校の勉強するとコンビニの仕事の何かを忘れてしまします。 それに、シフトは、日、月、火曜日の連続三日間なので、朝から学校行っても眠たくて授業にも集中できていません。 つまり、学校とコンビニバイトが両立できていないと言う事です。 来年度は、3年生になり自分は、大学進学を考えているので勉強を疎かにする事はできないのです。 でも、自分は、上京して一人暮らしをしているのでバイトはしなくてはいけなく・・・・。 困っていた時に吉野家でバイト募集の張り紙を見つけました。 そして、その事を友達や先生に相談したら「吉野家の方が両立できるんじゃない?」とか「ファミマの方が良いよ」と意見が分かれ 吉野家にバイトの面接を頼んで吉野家で採用されたら吉野家に変えた方がいいかな?と思っているのですが・・・。 実際、ファミマと吉野家ではどちらの方が両立しやすいかで迷っています。 長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難う御座います。 書き忘れていたのがあり申し訳ないのですが書き足させて頂きます。 ファミマ、吉野家、松屋、天丼(てんや)が候補です。宜しくお願いします。

  • スーパーでバイト

    スーパーでバイトしてみようと思い、 求人広告見てみたらある店の募集職種に 「夜間店だし」ってのがありました。 これは、品だしとは違うんでしょうか? あと、夜間にやる品だしはどのような事を するんでしょうか?

  • スーパーのバイトについて

    僕は17歳です。 今度バイトを始めようと思っているのですが今日スーパーに行ったら、惣菜加工と一般食品の品だしのバイトを募集していました。 具体的にどのような仕事をするのでしょうか? また品だしは商品を置く前にコンビニみたいにバーコードを機械で読ませて確認してから置くのでしょうか?

  • バイトを変えたい

    先日スーパーのバイトに入って今日で5日目なんですが、前から希望していた書店でバイトの募集があると聞いて、面接を受け採用されたらそっちに変えたいと思っています。 今働いているスーパーは1か月単位でシフトが決まってしまい、しかも人手不足なので辞めると言うのが正直怖いのですが、書店の方が自分に合っていると感じるし、何よりも家から近いので書店で採用してもらえればすぐにでも辞める覚悟です。 正直に言っても失礼なので、言い訳としては、自分は大学生なので実験や実習が多くなりシフトに応えることが難しく皆さんに迷惑をかけてしまうから とでも言おうかと思います。 皆さんならこの場合どう対処しますか?アドバイスお願いします。

  • 吉野家の制服のサイズについて

    いつもお世話になってます。 早速ですが、吉野家でバイトしようと思い、明日、面接が決まりました。 働く意欲もあり、長期でがんばろうと思ってはいるのですが、 私は太っているので、制服のサイズがあるか不安です。 「太っている」を理由に落とされればいいですが、採用されたものの、 初日に出勤してからサイズがない事が判明したら、立ち直れそうにありません。 以前、とあるガソリンスタンドでバイトをした時に、↑のような経験がありました。 その時は、「私、かなり大きいサイズじゃないと入らないと思います」 と言ってあり、「大丈夫!これ男の子用だしで結構大きいから!」 と言われたものが入らず(上の服はかろうじて入りましたが)、ズボンはパッツンパッツンのまま、ファスナーとボタンは開けっ放し(というか閉まらない)まま、ジャンパーで隠して着ていました。 ちなみにウエスト100、ヒップは110です 吉野家バイト経験者の方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • すき家でバイトをしていたorしてる方に質問です!

    自分は大学一回生です。今までバイト経験はなく 今回すき家に応募してみました。 質問は以下の二つです! (1)明日、面接があるのですが、その結果って   だいたいどれくらいで連絡がくるものなのでしょうか? (2)勤務時間は土日と水曜日が希望で、3日ともまるまる空いてるのですが   最初は午前中だけバイトという形にしたいと思っています。その場合   面接時に何時~何時を希望として伝えたらよいでしょうか?   (例9:00~12:00のシフトがあるよ。みたいな感じのことが知りたいです;) 他にアドバイスなどありましたらそちらも 聞きたいです。よろしくおねがいします!   

専門家に質問してみよう