• ベストアンサー

はじめてのバイト(吉野家かすき家)

18の大学1の男です。 今までバイトの経験はなくて、最近2つのバイトの面接を受けたのですが、どちらも落ちました…(書店とスーパーの品だし)。 吉野家とすき家でバイトの募集をしていたので、どちらかでバイトをしてみようと思いました。 バイト未経験な僕にはどちらが向いているでしょうか? あと髪型に規則などありますか? 吉野家はすき家に比べて覚えるメニューは少ないし。 吉野家とすき家の仕事内容も教えていただきたいです。 バイトしている方いましたら宜しくお願いします。

noname#21024
noname#21024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.1

所詮はアルバイトですから、正社員の指示に従って動くだけですよ。時間が経つにつれ仕事にも慣れてきます。まずはやってみることです。習うより、慣れろ。です。

その他の回答 (1)

• gumimi
回答No.2

こんにちは★ 今回が初めてなんですね! 未経験でもどちらも内容的にはさほど変わらないと思いますが、松屋でバイトしている友だちが結構いて、勤務以外でたまに研修があるから嫌だといってたのを聞いたことがあります(^^; どちらも全国規模のチェーン店ですね。そうすると、規則は少しキビしいかもしれません… マックとか厳しいってよく聞きませんか(^^? あとは、そこの店舗にも寄りますね。店長はじめ従業員の人柄とかでだいぶ環境が変わってきますので。そんなのわかんないよ…って思ったら実際にそのお店に食べに行って雰囲気とかチェックするのもいい方法だと思います☆ コンビニとかでも賞味期限の切れたばかりのお弁当をみんな捨ててしまうのが原則ですが、それを持って帰っていいよとかくれるところもあります(笑)。 あまり規模の大きくないお店とかもいいかもしれません(^^ やはり、有名な会社ですと、そのお店の名前に傷がついたら困るとかで、規則が厳しめなんですよ。 アルバイトは、数しれないほどたくさんあるのでよく考えてから決めていいバイトを見つけてくださいね★★