• ベストアンサー

DVDからPCへ

こんにちわ! 早速で事情は省きますが、ある理由でDVテープで録った中身をDVDに書き込んで渡されました。自分はこれから編集をしたいんですが、PCにDVDの中身が落とせません。ってかドラッグ&ドロップじゃダメなんですね…。 自分はまだ初心者でどうやってPCに落としたらいいのか分かりません。なので編集もなにもできない状態です…。 因みに編集はWindowsムービーメーカーを使おうと思ってます。 ファイルの拡張子などもよく分かりません。 どうやったらできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

そのDVDのビデオが見られている前提です。私のVISTAノートで行って居る誰でも出来る方法は以下の通りです。 (尚取り込んだ物が編集できるかどうかは知りませんが) ○コンピューターからDVDドライブの普通は(E)を右クリック→取り出しでスライドが出る→DVDをセットします。 (Eに英文のタイトル?が出る) ○其れを右クリック→「コピー」を押す。(最小化又はその画面に有れば↓ ○ピクチャーを出す→その画面のアイコンの最後の次で右クリック→「貼り付け」を押す。 此れでコピーが始まります。青いバーが右に進む進捗状況の画面が出ます。 尚PCによって約4Gbあれば、1~2時間かかるかと思います。(Cドライブが4Gb減るかと) 成功すればピクチャーの先の位置に英文のフォルダが出来て居ます。保存位置は(BIDEO-TS)。 先ずはお試しください。

okitai
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分OSはXPなんですけど・・・。 それでも大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (1)

• kinka6787
回答No.1

マイコンピューターのDVDドライブを開いてそのファイルをデスクトップなどにコピーすればいいと思うのですが。 まずあなたのPCはDVDを読み込めるドライブなのでしょうか。 あと何でもいいのでフォルダを開いてツールバーの ツール→フォルダオプション→表示タブをクリック→ 下の方の「登録されている拡張子を表示しない」のチェックマークをはずしてOKを押してください。 これで拡張子が見れるようになりました。 因みに拡張子は「ファイル名.avi」という感じで表示されます。 そのDVDに入っている拡張子はなんて書いてありますか? 例を挙げると.avi .wmv .mp3 .wma .aac .mpeg等

okitai
質問者

お礼

ありがとうございます! 読み込めるってのは…見れるってことですか? 普通にWinDVDで見れますよ!! 「~BUP」「~IFO」「~VRO」です。 ムービーメーカーじゃできませんか…?