• 締切済み

仮面うつになった人、または身体症状の強いうつになった人へ

仮面うつまたはうつ病と診断された時、どのような身体・精神症状が、どのくらいの期間ありましたか?教えてください。

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.4

5年間続いた、ものすごい頭痛が、抗鬱薬で嘘のように治り、仮面鬱病と診断されたのが、最初で、その後、精神病に移行しました。 現在は、闘病中です。

• pontamana
回答No.3

診断された時じゃないけど・・・診断されたときはまともに歩けなくなったときだったから。それより前の耐えてた時のことを考えると・・・ ・めまいが約2年 ・顔の痙攣・・・目の上、した、唇、コメカミなどなどが約4年 (特に立てなくなる直前はほぼ毎日、昼夜問わず) ・集中力の極端な低下が5年くらい前から というような感じ。めまいは特にイスから立ち上がるときや、朝ベットから起き上がるときにふらつく感じでした。 めまいや顔の痙攣はうつの合図と思います。お大事になさってください。

回答No.2

不眠 食欲不振 不安があったように思います。状況がかわらないとつづいたように思います。お大事に。

• pomocc
回答No.1

うつ病になって3年半以上が経とうとしているものです。 私の場合、まず地獄だったのは、1日中おさまることのない全身の激しい倦怠感、強い疲労感、過度の疲れやすさでした。この地獄は約2年間続きました。それとズドーンと深くまで沈んだ「沈み感」、死にたいという気持が勝手に溢れ出す、めまい、立ちくらみなどは、「沈み感」は10段階評価で、7くらいの強さのが毎日一日中続きます。一日の中でそれが最大の10の強さまであげるときが数回あり、数時間続き(4時間以上)ました。死にたいという気持も常にあるけど、それがもっともピークに達し頓服飲んでふとんにくるまる時が1日に1,2回ありました。めまい、立ちくらみはしばしばくらいです。 3年目になると(入院も何度も繰り返しました)、地獄だった全身の倦怠感、疲労感が弱まる時が多くなってきて、1日の中で、弱い状態の時と地獄の強い状態の時とが何度も入れ代わるようになり、不安定な時期となり現在に至っています。死にたい気持がピークに達するときも、1週間のうちに2回程度にまでおさまりました。めまい、たちくらみはたまに起こります。 いつ治るのかは分かりませんが、治そうと必死の努力をしています。