• 締切済み

○魔女の宅急便○背景(小道具)の疑問

グーチョキパン店の窓辺に吊るされているのですが、棒に円盤状の物がいくつも通されています。初めはパンかと思いましたが、どうも違うようです・・・。何かの道具?飾り?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

だいぶ前に観たのでうろ覚えですが、プレッツェルではなかってでしたか? http://www.pannews.co.jp/pan003.htm

tony505050
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに、店内にプレッツェルも飾られているのですが、窓辺の物は違うんですよ・・。店舗正面の窓ではなく、サイドの窓でして、キキが初めてパン屋の前に来て、おしゃぶりを赤ちゃんに届けた後にお礼の手紙をオソノさんに手渡し、その手紙を読むオソノさんの後ろに見えています。どうも食べ物ではなさそうなのです・・。

関連するQ&A

  • 髪の毛を束ねるときの道具で…

     全体が20cmくらいの黒い棒で、先端には輪っかのついている道具をご存知のかたいらっしゃいませんか?  髪を一つに結んでくるんとやると髪が内側に編みこめる道具です。 10年位前に購入したものなのですか、失くしてしまいどこにも売っていません。探そうにも商品名もわからないので困っています。どうか教えてください。

  • お雛様の道具が多い

    祖母に7段飾りの雛人形を買ってもらったのですが、道具の中に「几帳」(百人一首の小野小町などの横に描かれている衣文掛け?)が一対入っていました。飾り方の説明書などにも描かれていなくて、とりあえず一番下の牛車と籠の後ろに飾っていますが、火鉢などの道具が見えなくなってしまいます。正式には何処に飾る物なのでしょうか。

  • ドラえもんの道具の名前がわかりません

    ドラえもんの道具の名前が思い出せないので、お助けください。 その道具を使うと、本や辞書がが丸々飲み込めるようになって 飲み込んだ物に書いてあることが、全て暗記できるのです。 但し、お手洗いに行くと記憶も流れてしまいます。 機能は暗記パンと一緒なんですが、パンではなかったと思うんですよね~。 どうかお助けください。よろしくお願いいたします。

  • 食パンを切る道具

    家で焼いた食パンがうまく切れません。 簡単に切る道具などないものでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 魔女の宅急便のステッカーを探しています。

    先日、バイクを購入しました。92年式ホンダクラブマンノ赤です。 キキと名前を付けました。キキとジジのステッカーが貼りたくて探しています。 どんな物でもかまいません。ご存じの方よろしくお願いします。

  • アップにするときの簡単道具。

    10年ほど前にはやった髪をアップにする際に使う道具をどなたか覚えてはいないでしょうか? ただアップにするだけの道具はブラシと鏡ヘアゴムがあればできますが質問はそのような道具ではなく、アップした髪の真ん中に棒のような物を通すと髪がねじれておしゃれにセットできるという物だったと思うのですが・・・。 昔は雑貨屋さんい行けばどこにでもあったのに最近はまったく見かけなくなりました。 行きつけの美容師さんに聞いたのですがあったのは覚えているけどどこに売っててどんな名前だったかは分からないとの事で困っています。 欲しいと思うものが手に入らないのが悔しくて・・・。 名前がわかれば探しようもあるのですが(ーー;) どなたか教えてくださいm(__)m

  • 釣り道具の名称を教えてください

    こんにちは。 電動リールに巻いたPEライン(5号 300mくらい)を釣行後、ラインに付いた海水を樹脂製の丸い円盤状の物に巻き取り、真水に漬けて塩気を抜くアイテムがあったはずなのですが、その名称を教えてください。 釣り道具屋で探したのですが、なかったので楽天で購入しようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • ヘアアレンジ 道具の名前です

    どなたか覚えでいる方教えて下さい 約10年位前に流行したと思うのですが・・・。 ヘアアレンジの道具で、形は輪に棒がついた様なもので 使い方は、髪を一つか二つに束ね、束ねた髪の中心に棒を上から 差し込み毛先を輪に通して棒を下に引っ張ると・・・簡単に ツイストヘアが出来て髪をしばったゴムも見えなくなると ゆうものです。 名前がどうしてもわからず最近、娘の髪をしばる時に思い出し 探しているのですが見掛けなくなりました わたしが高校くらいに流行ったはずでアメリカからきた物の 様な気がします 覚えでいらっしゃる方がいましたら教えて下さい

  • 魔女の宅急便についての疑問

     昨日、テレビで魔女の宅急便を見たのですがキキが前配達を頼まれたケーキをおばさんの孫に届けてそのおばさんにもう1回呼ばれておばさんの所にキキが行ったじゃないですか。 それでそのおばさんがキキに「このケーキをキキに渡しておいて欲しい」ってキキに言ってましたがおばさんキキの事が分からないのかな~と思ったらキキってちゃんとキキに呼びかけてたのですっごく疑問です。 意味不明です。 真相を知ってる人教えて下さい<(_ _)>。お願いします。分かりにくくてすみません。

  • 魔女の宅急便に出てきた猫のぬいぐるみを探しています。

    昔非買品のもの持ってたんですが、その時の彼女に取られてしまったんですよね・ いろんなメーカーから発売はされているのですが、いまいちクォリティが悪いです。 どなたか、より実物(?)に近いクオリティの物ご存知の方いらしたら教えて下さい。