• ベストアンサー

釣り道具の名称を教えてください

こんにちは。 電動リールに巻いたPEライン(5号 300mくらい)を釣行後、ラインに付いた海水を樹脂製の丸い円盤状の物に巻き取り、真水に漬けて塩気を抜くアイテムがあったはずなのですが、その名称を教えてください。 釣り道具屋で探したのですが、なかったので楽天で購入しようと思っています。 宜しくお願い致します。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazako
回答No.1

http://www.daiichiseiko.com/recycler これかな? 参考までに

asacusa110
質問者

お礼

これです!。あまり市販はされていないようですね。 釣行後、一応リールとラインを丸洗いするのですが、ラインを舐めてみると塩分がどうしても残っていていつも気になっていました。 どうもありがとうございました。