• ベストアンサー

ライン巻きの道具を教えて下さい

沖釣りをはじめたばかりの、釣豆と申します。 両軸リールとPEラインを、通販で買ったのですが、テンションを掛けて巻く為の道具がありません。 この様な道具で、市販されているものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.1

やっと映像見つけました。 私は、上州屋で買いました。 こんな物でどうでしょうか?

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=437558&buddy=0001036260666
tsurimame
質問者

お礼

ナチュラムでは、「スピニングリール専用」と書いてありましたが、「大型スピニングから両軸リールまでセットOK」と書いてありましたので、使えると思います。 他に候補がなければ、これを購入したいと思います。 早速のご回答ありがとうございました。

tsurimame
質問者

補足

「大型スピニングから両軸リールまでセットOK」は第一精工のHPに書かれていました。

その他の回答 (1)

noname#94613
noname#94613
回答No.2

私は、これを愛用してます! これの方が安価で手軽です! 車のボンネット等に吸盤でセット出来るので釣り場では重宝してます! ロッドにリールをセットして、実際にラインテンションを 自分で感じ取りながら巻くので、 リールのタイプ(スピニング或いは両軸)は問いません! ラインテンションはスプリングの締め付け具合で任意に設定します!

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?func=item&item=14170
tsurimame
質問者

お礼

いろんな商品があるのがわかりました。 検討して購入したいと思います。 ありがとうございました。