• ベストアンサー

地球防衛隊って存在するのでしょうか?

ktrc-1の回答

• ktrc-1
回答No.6

>そんんじょそこらの、ロケットではご存知のとおり怪獣は死にません。 いや、実在しない特撮の中の怪獣について言われてもね。物理学的には地球上の動物と同じ炭素系生命体ならミサイルなどの効果は確実にあります。確かに効果は小さいかもしれないけどアメリカが得意な物量攻撃でどうにかなるでしょう。まあ、珪素系生命体とか金属生命体なんてものが存在したらどうなるか分かりませんけどね。 >それどころか、下手に核を使うと進化してしまう怪獣も・・・。 宇宙から来た怪獣が放射能で進化するような怪獣なら核を使わなくても進化してますよ。宇宙空間は放射線で満たされているような状態なので地球に来るまでに最大限まで新化が終わってます。むしろ、怪獣の体に残留している放射能の方が怖いです。 ちなみに、物理学的に特撮に出てくるような怪獣は存在できません。骨格の強度が巨大な体を動かす筋肉の重量に耐えられないのです。ゴジラサイズの怪獣が歩くために必用な筋力を確保するための筋肉を支えるには太くて丈夫な骨が必用⇒骨の重量増加分だけさらに筋力が必要⇒太くて丈夫な骨が必用、という無限ループです。少なくとも人類が発見している元素で出来た体を持つ動物では特撮のような巨大な怪獣は存在できません。 >政府は先の先、奥の奥まで考えて秘密裏に、地球防衛隊なるものを準備しているでしょうか? そんなアニメや特撮みたいな妄想のために国家予算を使うわけがありません。少なくとも日本の政治家は自分たちが政権を握ることだけを考えて足の引っ張り合いをしているのでそんな余裕は無いでしょう。 まあ、自称世界の警察であるアメリカがでしゃばって来るんじゃないですかね。地球の危機を救えるのはアメリカだけ、アメリカがリーダーになって戦わないと勝利は無いとか言い出しそうです。

noname#68162
質問者

お礼

ロケットは、効果ありましたか! これは失礼致しました。 そういえば、宇宙には放射能が満ちていましたね、核を浴びて進化してしまうのは、地球上の怪獣だけですね。 <ちなみに、物理学的に特撮に出てくるような怪獣は存在できません。> そんなに、存在させるだけで大変なんですね! 骨が、筋肉が、・・・・。 やはり、怪獣の脅威は無さそうです。 ガッガリ ありがとうございました。