• ベストアンサー

地球防衛隊って存在するのでしょうか?

ktrc-1の回答

  • ktrc-1
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

>そんんじょそこらの、ロケットではご存知のとおり怪獣は死にません。 いや、実在しない特撮の中の怪獣について言われてもね。物理学的には地球上の動物と同じ炭素系生命体ならミサイルなどの効果は確実にあります。確かに効果は小さいかもしれないけどアメリカが得意な物量攻撃でどうにかなるでしょう。まあ、珪素系生命体とか金属生命体なんてものが存在したらどうなるか分かりませんけどね。 >それどころか、下手に核を使うと進化してしまう怪獣も・・・。 宇宙から来た怪獣が放射能で進化するような怪獣なら核を使わなくても進化してますよ。宇宙空間は放射線で満たされているような状態なので地球に来るまでに最大限まで新化が終わってます。むしろ、怪獣の体に残留している放射能の方が怖いです。 ちなみに、物理学的に特撮に出てくるような怪獣は存在できません。骨格の強度が巨大な体を動かす筋肉の重量に耐えられないのです。ゴジラサイズの怪獣が歩くために必用な筋力を確保するための筋肉を支えるには太くて丈夫な骨が必用⇒骨の重量増加分だけさらに筋力が必要⇒太くて丈夫な骨が必用、という無限ループです。少なくとも人類が発見している元素で出来た体を持つ動物では特撮のような巨大な怪獣は存在できません。 >政府は先の先、奥の奥まで考えて秘密裏に、地球防衛隊なるものを準備しているでしょうか? そんなアニメや特撮みたいな妄想のために国家予算を使うわけがありません。少なくとも日本の政治家は自分たちが政権を握ることだけを考えて足の引っ張り合いをしているのでそんな余裕は無いでしょう。 まあ、自称世界の警察であるアメリカがでしゃばって来るんじゃないですかね。地球の危機を救えるのはアメリカだけ、アメリカがリーダーになって戦わないと勝利は無いとか言い出しそうです。

noname#68162
質問者

お礼

ロケットは、効果ありましたか! これは失礼致しました。 そういえば、宇宙には放射能が満ちていましたね、核を浴びて進化してしまうのは、地球上の怪獣だけですね。 <ちなみに、物理学的に特撮に出てくるような怪獣は存在できません。> そんなに、存在させるだけで大変なんですね! 骨が、筋肉が、・・・・。 やはり、怪獣の脅威は無さそうです。 ガッガリ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【地球】素朴な疑問

    こんばんは。 母なる星、地球。 地球には、様々な生命が存在します。 地球は太陽系第3の惑星で、太陽から生命が存在できる絶妙な距離を保っていると聞いたことがあります。 この無限とも言える広大な宇宙で、生命が存在する星が出来る確率って、果てしなくゼロに近い気がします。 うまくでき過ぎていて、本当に偶然なのか疑ってしまいます。 神様、或いは宇宙人の仕業?! 色々な説が出てきそうですが、皆さんはどうお考えになられているでしょうか? 回答しにくいかも知れませんが、お気軽にどうぞ。

  • 宇宙人の存在について

    日本では矢追純一さんはじめとする方々が多くの調査を行っていると思うのですが、何かの本で読みましたが、宇宙人はもう、はるか昔からとっくに人間とコンタクトを取っていて、人類にあらゆる文明の技術を教えてきたのも宇宙人であり、キリストの誕生の説明なども米国では極秘に宇宙人が説明会見?を開いたり、宇宙人は軍と強力に結びついていて、宇宙人の存在を政府が発表していくのも徐々に行っていくというような諸記事を見ました。 一般人にはほんとうにわからないことなんですが、これらはただのワイドショー的なエンターテイメントネタと考えていればいいのか、あるいは人間社会の大問題として本当に受けとめる準備をしなければならないのか、どうなのでしょうか? 科学的には全く根拠のない事のように言われると思いますが、それらだって情報が操作されていて、実際は存在しているのかもしれないし(月から見た地球の写真の例もある)、皆様はどう思われますか?

  • 地球外生命体存在の可能性に関して、学者さんに投げ掛ける疑問

    地球以外に生物のいる惑星がある確率について学者さんはどう考えているのでしょうか? 「地球以外の太陽系惑星」と特定しているわけではありません。 「銀河系内」と特定しているわけでもありません。 「知的生命体」と特定しているわけでもありません。 「宇宙人」と、特定しているわけでもありません。 「宇宙すべての中」で、何でもいいので生物がいる可能性です。 宇宙全てで考えた場合、いても全くおかしくない気がします。むしろいないほうがおかしい気もします。 NASAは地球外生命体の探査に一応協力しているようですが、「1万匹のチンパンジーに自由にタイプライターを使わせたときに、シェークスピアの原稿の一節を一文字も間違わずに打ち出すのと同じ位の確率で生命ができる。」という見解を信じているのなら協力しないのではないかと考えています。最先端の科学力で宇宙を研究しているNASAが地球外生命体を探しているという事は、生物がいる可能性は多くの学者さんたちが考えているより、実際は高いのではないかと考えたりしています。 失礼な事を書いてすみません。 「地球外生命体」の存在についての見解はこれから先、どのように変化していくのではないかと考えていますか?

  • 皆様の宇宙感、地球、自分の存在について伺いたいのですが。

    皆様の宇宙感、地球、自分の存在について伺いたいのですが。 幼い頃からの疑問となります。 何かのTVで観たり、映画マトリックスを観て思うのですが、本当はこの世界は何も存在していなくて、自分の(意識として)好き勝手に作り上げたものではないのか? とある小説では、自分と同じ様な考えを持つ主人公がいて、実際は見える物しか存在していなかった。実際は試験管に入れられた1細胞に過ぎなかった…。などありました。 ご意見は如何でしょうか?

  • 【物理天文学】Q:「時間は存在しているのか?」A:

    【物理天文学】Q:「時間は存在しているのか?」A:「時間は存在している」 ただし、、、、 もしかして時間は3次元で存在してませんか? ずっと時間は1次元で一方通行なものだと思っていた。 空間は3次元で時間は1次元。 けど空間が3次元なら時間も3次元なのでは?と思った。 時間が1次元でないのは確実で、時間には空間のように横、縦、奥域があるように、ずっと時間は横向きしか見てこなかったが、時間は上向きにも存在していて、上に行くほど時間が早く進む。 宇宙飛行士が宇宙に行って戻って来ると地球にいたときより老けてというか大人になって戻って来ている印象を受ける。 それは宇宙に行くという夢が1つ叶って今は夢がない状態で戻って来るので大人になって戻って来たと見えいると思っていたが、実際は宇宙の方が地球より時間が進むので本当に老けていたのだと思った。 宇宙では地球と同じ時間の概念で働いているので宇宙でも同じ時間で扱っているが宇宙と地球では時間の速さは異なる。 で時間は横と縦の2次元は確実に存在している。 で、なんで時間が3次元かというと奥域は各個人の記憶だと思う。 だから、「人間は他人がいないと認知されない」という従来の説は嘘で「人間は他人がいなくても自分を認知出来る」 みんな違う奥域の時間を生きており、人それぞれ違う奥域を産まれた時に与えられる。 自分が生きている世界には自分1人しか存在していない。 共通の経験というのは起こり得ないわけで、自分とその他の人の遺跡(過去に付けた軌跡)を見ているに過ぎない。 ということは、、 時間は存在していると言って良いですよね。 物理学者で時間は存在しないと言っている人は時間の奥域しか見ていないのでは? 時間を1次元だと思っているから間違える。 なぜか数学でしか見ていないので当たり前の横軸すら見失う。 横軸と奥域の空間と同じ時間は多次元の世界でもう一度見直すと時間は存在していると気付くはず。

  • 皆さんの好きなウルトラキャラ教えてください。

    今年は「ウルトラマンメビウス」の放送があって、私のようなウルトラ好きにとっては当たり年だったわけですが、ここで素朴な疑問が湧きました。ウルトラシリーズに於いて、どのキャラが一番人気があるのかと言うことです。そこで、今回以下のような質問をさせていただくことにしました。宜しくお願いします。 1、一番好きな地球怪獣は何ですか? 2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか? 3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか? 4、一番好きな超獣は何ですか? 5、一番好きな円盤生物は何ですか? 6、一番好きなロボット怪獣は何ですか? 7、一番好きな防衛チームは何ですか? 8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか? 9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか? 10、一番好きなウルトラマンは誰ですか? 11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか? 以上です。出来るだけ質問には全部答えてくださいね。宜しくお願いします。

  • 科学者に地球は安泰なのかを聞きたい

    大槻教授の話を聞いていると、UFOは何かの見間違いだ。心霊は気の持ち ようで幻だと分かる。UMAなんぞいる訳がない。と言います。 では、地球は安泰なのか。と聞きたいです。 宇宙には太陽風、銀河宇宙線、隕石落下、ブラックホールなど危険なもの がたくさんあります。 それらは地球に災害をもたらさないと言えるのか?。 もしも、政府機関の思惑でパニックを起こさせずに静かに民衆を死なせる ことがあるのなら、それは勝手な思惑と言えるでしょう。 人はそれほどバカですか。 そんなに情けない存在でしょうか。 それを聞きたいです。

  • 【地球防衛軍】飛来宇宙人は敵か味方か人畜無害か

    過去のUFO資料の分析結果を米情報機関が発表しましたが結論は大半が「分からない」ということで、相変わらずUFOのままでした。 一方で米コーネル大の研究によると、地球の知的生命の存在を発見できそうな太陽系外惑星が100光年以内に29個ありそうだとのこと。 そこには地球からの電波が到達するとの推論を恥ずかしげもなく公表してますが、ともあれ、どこかからやってくる未来の飛来宇宙人は友好的なのですか、敵対的なのですか、ただ観察しに来るのですか、食べに来るのですか。 地球防衛軍にあなたは参加しますか。 敵対的だとしたら敵はどういう戦略をとりそうですか。

  • 捜査隊や警備隊がどうして…。

    「ウルトラマン」の科特隊は、「科学特別捜査隊」ですよね。国際警察の中の、異常現象に関する捜査を担当する部署です。 「ウルトラセブン」のウルトラ警備隊は、地球防衛軍極東支部の一部署です。宇宙人の侵略を「警備」するための部隊です。  つまり、飽くまで「捜査」や「警備」を担当するのみであり、怪獣の出現や宇宙人の侵略を察知したら、本格的に軍隊が出動して敵と戦う…そういうシステムであるはずです。  ところが、怪獣や宇宙人が出現すると、いつも科特隊やU警備隊が先頭に立って戦い、その後マンやセブンが現れて怪獣を倒します。  いったい、地球防衛軍なりなんなりの主力部隊はいつも何をしているのでしょう?

  • 人類が星を消滅させたら宇宙人は地球に来ますか

    電波を発信したりメッセージを送ったりして何十年たちましたがいまだに反応が返ってきません。アプローチ法を間違えている気がします。 仮に、太陽系の地球以外のどれか適当な星がひとつ、とつぜん自然現象ではありえない状態になったとして、宇宙政府や近隣宇宙の知的生命のいる星の探索隊が、太陽系で唯一知的生命体のいる星である地球に来る可能性はこれまでの電波放送や手紙を入れた宇宙船より高くなりますか? 宇宙人に地球に来てもらうために、人類の存在と、会いたいという強い意思を宇宙に強くアピールするために世界各国は何をすべきか他に有力な方法があったら教えてください。