• 締切済み

映画「ハンコック」が流れているバスについて教えてください

8月26日、熊本市内で映画「ハンコック」の宣伝らしきバスを見つけました。 大型バスで横の窓全体がテレビ画面みたいにハンコックの動画がずっと流れていました。 バスの後ろ側には主演のウィル・スミスが大きくプリント(?)されています。 あのバスはなんのバスだったのか気になっています。 ネットで調べても、友達に聞いてもわからず。 誰も見たことないって言われるともしかして勘違い?って気にもなってきました。 誰か知っている方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • THX1138
  • ベストアンサー率51% (108/208)
回答No.1

いわゆる宣伝カーじゃないでしょうか。 熊本はわかりませんが、渋谷あたりではたびたび見かけます。 人通りの多い通り(ハチ公口とか)を延々グルグル回っていますね。 例えばこんなの http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%20%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E3%82%AB%E3%83%BC&um=1&sa=N&tab=wi 質問には「窓全体がテレビ画面」とあるので、 おそらく全く同じものではないと思いますが、 いわゆるラッピングバスも各地で走っているようです。 ウィル・スミス「ハンコック」×阪急バス - ad-car's~ラッピングcar's - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/24756972.html FB=Favorite Bus : タイガーゲート http://quadra07.exblog.jp/8380846/ ちなみに私は先行上映で観ました。 まあまあ面白かったです。

shiitosao
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスにフィルムが張ってある宣伝カーなどはよく見かけてましたが、 バスの窓がモニターになって映像が流れてるのは 初めてだったものでびっくりでした。 周りの人に聞いても見たこと無いと言うもので・・・ 相当お金かけてるなぁとますます映画に興味がでてきますね。 私も上映されたら見に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 黒川温泉発のバス

    黒川温泉に泊まります。 行きは特殊な観光バスです。 帰りは公共のバスしかないのですが、 (1)福岡直通バスはバスもトイレ完備で大型みたいです。高速道路を走るので乗り心地よさそうですが、逆に面白みが無い様な気がします。9時発も早すぎます。 (2)九州横断バスで別府に抜けるのは、面白そうですが路線を見るとかなり山の中を走ります。バスにあまり強くないので酔わないか心配です。 (3)九州横断バスで熊本に抜けるのは(2)ほどアップダウンは無いみたいです。 九州横断バスは、トイレはあるのでしょうか? 普通の路線バスでしょうか? 乗ったことのある方、お勧めを教えてください。

  • ヤマト運輸の大型バスについて

    どうも初めまして 先日ドライブがてら 海の方まで走っており信号待ちをしてましたらふと、横を見ると 住宅の沿いに ヤマト運輸の柄なんですが、観光バスのような大型バスが止まってました。(゜゜)ヤマト運輸にこんなバスがあるのは全く聞いたことがないので何気に気になりまして… どなたかこのバスを ご存知でしょうか? 社員さんの送迎バス?? とかなんですかね(゜゜)

  • ポールスミスの店で買ったのに何故??

    あまりファッション全体に詳しくないためとても初歩的な質問になるのですが先日ポールスミスの店で服をいくつか購入したのですがそれらは全てとても気にいっているので満足しているのですが何故かR Newboldの印がついてある服が二点ありました、一つは首の襟のところに札でR☆Newboldとありその横にポールスミスとありました、もう一点になってはR☆Newboldの名前しかありませんがこれは何故なのでしょうか??

  • Tシャツプリントの承諾

    今年9月にアル・パチーノとロバート・デニーロ主演の映画 「Righteous Kill」が全米で公開されるのですが、 その宣伝ポスター画像が気に入ってそれをオリジナルTシャツに プリントしたいと思ってダメモトでTシャツ店にお願いしたのですが 当然著作権の関係で断られてしまいました。 そこで映画会社にプリント許可のメールを送ってみようと思ったの ですが、英語はできないしどの映画会社に送ったらいいか分からなくて 英語はともかくどこにメールを送ったらいいか知恵を拝借させて いただけないでしょうか(._.)お願いします。

  • 前髪カットしたら短くなってしまい、全体のバランスが変になってしまった…

    ロングのストレートヘアです肩辺りからレイヤーが入ってます。 タイトル通りなのですが、自分で前髪カットしたらちょっと短くなってしまい、 後から気が付いたのですがどうやら全体のバランスが狂った様子で、 後ろ側にいってるサイド~ななめ後ろの髪がもさっと前方に来てしまってるみたいです… この場合、短くなった前髪は伸ばすしかないですよね? ちなみに横から後ろにかけては今伸ばしてる状態です。

  • 【SF映画】アイアムレジェンドではないのですが、地球で一人になる古い映画のタイトルを教えてください。

    アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。 30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。 断片的な筋書きは下記の通りです。 時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。 孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。 しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓を割って投げ捨てた。 その時「キャー!」と悲鳴声が聞こえる。 陰から男を観察していた女性が男の自殺と勘違いし、叫んだのだった。 またある時、男は街で大型ダンプにひかれそうになっている子供を発見する。 時間が止まっているので、三輪車に乗った子供とダンプは衝突間近で止まっている。 が、よく見ると時間は止まっているのではなく、ゆっくりっと進んでいる事に気づく。 このままでは子供はひかれてしまうが、動かそうにも止まっているものはビクともしない。 以上です。 結末や女性とのその後、子供の命は?など全く覚えておりません。。。 是非どなたかこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 酷すぎる 日本のTV映画

    今日TVで第9地区やってましたけど、なんですかあれは。作品のことじゃありません。カットの嵐です。何を考えているんだ日本のTV局は。 第9地区に限ったことじゃありません。ウィル・スミス主演「アイ・ロボット」では最後の1番重要なワンシーン(というかそのシーンがないと映画の筋が通らない)をごそっとカットしやがりました。ニコラスケイジ主演の「ノウイング」ではこれも1番最後、生き残った子ども達が地球ではない惑星に連れて行かれ、地表に降り立ち、まさに「アダムとイヴ」を象徴した場面で終わるシーンを、子ども達の「足」と「顔」だけ映して終わりにしやがりました。初めて見た人にとっては?????だったでしょう。「え?最後どうなったの?」ですよ。そして今日の第9地区。本当に日本のくだらない「規制」の乱発を垣間見た気分になりました。 なんで人の腕が千切れて血が噴き出すシーンは放送するのに主人公がゲロ吐くシーンはご丁寧にカットする? 表向きは地球外生命体に対しても人道的措置をとる企業の裏の顔を暴く大事な「エイリアンを武器試射で虐殺」シーンを何故放送しない? 主人公が意を決して自分のエイリアン化した腕を切り落とそうとするシーンで、思い悩んで指しか切り落とせなかったシーンをなんでカットする?あれじゃ「え?今何をどうして痛がったの?何で悲鳴をあげたの?結局切ったの?」ですよね? その他言い出したらきりが無い!!なんだよ、なんなんだよ?映画として「作品」になってねーじゃん。昔から「ニホン」のTVでやる映画はカットばっかでつまらないから見ないようにしてたけどもう我慢ができない。声優も下手だし。カットできるシーンは他にいっぱいあるのにどうせ「残酷だから」とか「動物虐待に通じる」「イジメを誘発する」とかで規制かけてんだろ?もう「くだらない」以上の形容できる言葉がない!これなら放送しないほうがマシですね。何が「話題の~が地上波初登場!」だよアホもうみねーよ。そのくせ文明の退化を象徴しまくり低レベルな歌の音楽番組とか芸がないくせに芸人とか呼ばれてる「わめくことしかできない」猿の集まり動物園みたいなお笑い番組はしつっこく放送するのな。この方が血が出るシーンをこつこつ削除しながら放送する映画より数万倍「残酷」だし「無教養」なのにね。 いやぁ~いったいぜんたい「オワッテマスネ!!」どこに文句言ったらいいんすかね?

  • もしぶつかったら

    大型バスは事故になってもめちゃめちゃに壊れませんよね。 たとえば真っ二つに千切れたとか。 過積載のトレーラーなんかに追突されても、なんか前のほうが少しへしゃげてるだけだし。 事故も全体的に少ないような気がします。 当たり前ですが軽自動車やコンパクトカーなんてもう何か分からない位に壊れてるのをTV等で見て気の毒におもいます。 大型バスは壊れにくく作られてるのでしょうか? 今日、路線バスに乗ってて運転の荒いトレーラーが正面に突っ込んできそうに なったのでふと思いました。 もし事故った時と言うのはやはりたくさん人を乗せているバスのほうが 過失割合が低くなって保険が出るとかあるのでしょうか? 危険な運転の大型車を見て運転免許剥奪すべきだと思った事ないですか? コンパクトカー(フィット、キューブ、パット、イスト等)と軽自動車が正面衝突した場はやはり軽自動車がフリなんでしょうか? おねがいします。(下から2番目は私の勝手な思惑です)

  • ハンコック製

    今、YOKOHAMAのアスペックd b(DNA db)履いてますが前後異径のため、ローテーションができません。後ろだけ減っているため交換をそろそろと考えてます。 ハンコック製を始めアジアン・タイヤはロードノイズがひどいとききますが、YOKOHAMAのdbに乗ったあとにハンコックを履いたらうるさく感じますよね?

  • ふくらはぎをどのように引き締めたら良いのか分かりません。

    高3女子です。 ふくらはぎが太くて悩んでいます。現在身長155cmに対しふくらはぎの太さが33.4cmです。 横から見るとそれほど太くは見えないのですが、前から見るとそれはもう大変です;; 多分特にふくらはぎの内側が出っ張っているので、ふくらはぎがすごく太く見えてしまうんだと思います。 グッと力を入れると骨(?)と筋肉の間に線のようなものが出ます。 膝を立てて座ると、その出っ張った内側の部分はたるんで下の方にいくので前から見ても細く見えるんですが、 立つと内側の部分が盛り上がるんです。 筋肉?とも思ったのですが、今まで運動らしい運動は継続してやっていた経験はありません。(学校の体育くらいです) 後ろ側は全体的にプニプニしているので多少筋肉がついても気にならないのですが、 後ろ側を引き締めるために下手に筋トレをすると、内側にも筋肉がついて太く見えてしまうのではないかと不安です。 今現在行っているのは、 ・ウォーキング(毎日30~40分ほど) ・歩き方が悪くてアンバランスに筋肉がついているのかもしれないということで、自分の歩き方を見直して普段から意識して歩くようにしている。 ・むくみ対策としてお風呂上りに脚全体のマッサージ ↑この3つを1ヶ月ほど続けています。 ごちゃごちゃ書きましたが、知りたいのは・・・ ・この内側の部分は筋肉なのか? ・内側の部分を細くするには? ・内側に筋肉は付けずに後ろ側を引き締めるエクササイズ法は? です。 別に全部に答えていただかなくてもOKです。 情報お待ちしてます。よろしくお願いします。