• 締切済み

映画「ハンコック」が流れているバスについて教えてください

8月26日、熊本市内で映画「ハンコック」の宣伝らしきバスを見つけました。 大型バスで横の窓全体がテレビ画面みたいにハンコックの動画がずっと流れていました。 バスの後ろ側には主演のウィル・スミスが大きくプリント(?)されています。 あのバスはなんのバスだったのか気になっています。 ネットで調べても、友達に聞いてもわからず。 誰も見たことないって言われるともしかして勘違い?って気にもなってきました。 誰か知っている方教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• THX1138
回答No.1

いわゆる宣伝カーじゃないでしょうか。 熊本はわかりませんが、渋谷あたりではたびたび見かけます。 人通りの多い通り(ハチ公口とか)を延々グルグル回っていますね。 例えばこんなの http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%20%E5%AE%A3%E4%BC%9D%E3%82%AB%E3%83%BC&um=1&sa=N&tab=wi 質問には「窓全体がテレビ画面」とあるので、 おそらく全く同じものではないと思いますが、 いわゆるラッピングバスも各地で走っているようです。 ウィル・スミス「ハンコック」×阪急バス - ad-car's~ラッピングcar's - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ko_ro_t/24756972.html FB=Favorite Bus : タイガーゲート http://quadra07.exblog.jp/8380846/ ちなみに私は先行上映で観ました。 まあまあ面白かったです。

shiitosao
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスにフィルムが張ってある宣伝カーなどはよく見かけてましたが、 バスの窓がモニターになって映像が流れてるのは 初めてだったものでびっくりでした。 周りの人に聞いても見たこと無いと言うもので・・・ 相当お金かけてるなぁとますます映画に興味がでてきますね。 私も上映されたら見に行こうと思います。