• ベストアンサー

起動時にユーザープロファイルが破損していると出ます。

現在友人のパソコンを修理しているんですが、私の手には負えません。どうかお力をお貸しください。 症状は 使用中にどうやら無線LANのソフトを起動したところ突然ブルースクリーンになり私の所へ持ってきました。システムの復元で何とか起動するようになりましたがようこそ画面になると「ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログインしました。 詳細 レジストリへのファイルの読み込みまたは修復を実行しようとしましたが、指定されたファイルはレジストリ ファイルの形式ではありません。」 と出てしまいます。OKボタンを押せばそのまま起動するんですが気になりますので直す方法を教えていただければと思います。 OSはWindowsXP Home SP1です。 OS自体は最近リカバリーしたばかりですのできれいだと思います。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impossum
回答No.3
tarako2000
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。こちらの方法もやってみましたが全く改善されません。友人もだましだまし使って異常があればまた言うと言っていますのでしばらくはこのまま使うことにしました。せっかくご回答していただきましたがそれを踏みにじるようなことで申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>OS自体は最近リカバリーしたばかりですのできれいだと思います。 再度リカバリしてください

tarako2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみませんがリカバリーは最終手段にしたいのでとりあえず現状で対処できる方法があればご伝授いただきたく思います。引き続きよろしくお願いします。

• inovia
回答No.1

Microsoftのページにそれらしき情報が・・・ http://support.microsoft.com/kb/811151

tarako2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。こちらの方法はやってみましたが効果がありませんでした。