• 締切済み

デュアルブートで内臓無線LANが認識されない

デュアルブート環境を作ろうと思い、 vistaのプリインされているノートに、パーティションを設定しxpを インストールしました。 インストールは無事完了し、xpが立ち上がったんですが、 内臓の無線LANが認識されないようで、ネットに接続できなくなりました。 デバイスマネージャーにも無いので困っております。 ドライバの問題でしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

デュアルブートならvistaで立ち上げてデバイスマネージャで確認できませんか。

• t-sazen
回答No.2

>内臓なのでメーカーなども全くわかりません。。。 メーカーのサイトで機種を検索すれば、どのLANカードを積んでいるか、わかります。 またメーカーのサイトから直接ダウンロードできることもあります。

ryotma
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

• t-sazen
回答No.1

デバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されてなければ、ドライバの問題です。 またVistaとXPは別ですよ。どちらか一方にドライバがあっても相互には読みにいきません。 XP対応のドライバが必要です。 ところでそのパソコン、Vistaのダウングレード権、付いているでしょうか?付いてなければライセンス違反となりますからご注意を。

ryotma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりドライバの問題なんですね。 XP対応のドライバというのはダウンロードできるのでしょうか? 内臓なのでメーカーなども全くわかりません。。。 調べる方法などないでしょうか。