• 締切
  • 困ってます

元彼へ誕生日のメール

  • 質問No.4276233
  • 閲覧数553
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (22/55)

今年初めに別れた元彼へ
お誕生日おめでとうメールを送りました。
別れて以来の本当に久しぶりのメールです。
一日悩み・・悩んだ結果
送ってしまいました。

返事はまだ来ませんが・・
一日ソワソワ・・落ち着かない嫌な一日でした。
まだ吹っ切れていない自分を再確認してしまったようで
正直落ち込んでいます。
こんなメールもらっても迷惑でしょうか。
送ってしまってからこんなことを伺うのもおかしいのですが。

7ヶ月も経っているのに吹っ切れずにいるので
次の恋愛に進めるのかも不安です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (264/1150)

現在他につきあっている人のいる元彼なら8ヶ月もの間連絡のなかった元カノから誕生日メールが来ても特に気にはしない、返事も出さないのではないかと思います。

質問者様が本当に彼のことを吹っ切ってしまいたい、忘れたい、と思うなら、彼に関するものを処分してしまってはいかがでしょうか。
メールが送れる状態にあったり、付き合っていた頃の思い出を振り返ってしまうからこそ、元彼が忘れられないのだと思います。

まずは彼の電話番号やアドレスを自分の携帯から消去してしまう所から始めてみてはいかがでしょうか。
彼の事を忘れたら次の恋愛に進めるのではなく、次の恋愛をすれば彼の事は次第に忘れられると思います。
きっと次にはいい出会いが待っていると信じて、これからも頑張って下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (8/24)

私は昨日ですかね、ここに下の文にかいてあることを質問しました。

私は1月から4月まで付き合っていた異性がいました。
今まで付き合った異性と異なる点は、チャットで出会ったということです。
私は今までそれなりに恋愛をしてきましたし、付き合ったこともあります。
彼もそれなりに好きになったり付き合ったりしてました。
ですから、今までとかわりない普通の恋愛になるかな、なんて、
付き合った当初は思っていましたが、
実際は今までにないくらい愛してまた、愛してくれました。
初恋はお互いにちがう人です。
でもここまで互いに好きあって本気になれたのは
彼がはじめてで、これがある意味の本当の初恋だと思いました。
私はそのときいじめにあっていて、それで支えになってくれたこと。
一緒に泣いてくれたこと。
チャットで出会ったこともあり、三重と愛知の電車で1時間の距離。
中学生にとってはきついなか、心配だからと会いに来てくれたこと。
いつも私のことを誰よりも思っていてくれたこと。
それと、私と彼は片親です。
彼は幼くして母を亡くしており、私も父が何度もとっかえとっかえの状態でした。
だからお互いに親のことはふれなかったのですが、信頼し合ったときに
お互いに涙をながしながら親のことを語ったこと。
さみしいけど今はこんなにも理解してくれてこんなにも好きな相手がいるから幸せだねと笑いあえたこと。
恋の部分でも、ほかの部分でも支え合うことができた最高の人でした。
相手の親が厳しく受験勉強で連絡を一切とれなくなった4月のはじめごろから、お互いに距離ができてしまいました。
彼が公衆電話などから電話してくることもあったのですが、
やはりすれ違いがおこりそのまま自然消滅しました。
1ヶ月間くらいずっと泣き続けました。
これほど人を好きになれるもんなのかって怖くもなりました。
でもやっぱ大好きな人でした。
中学生がなにを言ってるんだと思われるかもしれませんが、
大好きで大好きで仕方がありませんでした。
それから今に至って私には好きな人ができました。
その人はその人で大切なのですが、やはりどっかに彼の存在があります。
たまに思い出しては胸がきゅーっとなって苦しくなります。
彼と同じ名前の人がいるだけで胸があつくなります。
今でも涙がでてしまうことがあります。
好きな人は好きな人でいます。だけどどうしても彼の存在は消えません。
好きかどうかはわからないのですが、一生大切な人としてのこると思います。
私は正直本当にわかりません。
いつもならどっちが好きかわからないといいながら、
頭では誰が好きなのかちゃんと理解してました。
ですが今回は本当にわからないのです。
現在好きな人が好きなのか、彼のことをまだ思っているのか。
みなさまにどっちが好きかなんてきくのは間違ってると思います。
自分で考えなきゃいけないこともわかっています。
ですが今じゃ私が何をしたいのか、何を考えているのかがわかりません。
少しでもお力をお借りさせていただけたら幸いです。

昨日までずっとこのことで悩んでいました。
みなさんの回答は
ANo.3 30代 男です
今はどちらも好きでいいと思いますよ
中学時代にいじめや両親のことなどであなたの支えになってくれた
前の彼との経験は紛れもないあんた自身の現実であって
これからの自我を形成していきます
あなたの一部になったのです
どんなに頑張っても消去できるものではありません
そのために他者を自分自身を傷付けることがあるかもしれません
その一部はぬいぐるみの様な物だと思います
今はベットでいっしょに寝ている状態なのです
そのぬいぐるみがないと眠れない状態なのです
そんな状態のあなたを受け入れて好きになってくれる今の彼がいる
そしてあなた自身そんな彼が今好きでいる
それでいいと思います
これからそのぬいぐるみがいつでも手の届くとこに置かれるか
箪笥の上で埃をかぶって置かれるようになるかはわかりませんが
あなた自身そのぬいぐるみを抱えていることを誤魔化さず
向き合うことさえできていればなんの問題もないとおもいますよ

ANo.2 貴女はいい恋愛をしたんです。
例えがおかしいかも知れませんが。。。
今まで食べたことの無い美味しいケーキを食べてしまったんです。
それが忘れられないのです。
しかし、今目の前に別のケーキがあるのです。
美味しいケーキの味が忘れられないけど、それは徐々に記憶を失っていくのです。しかし、またそのケーキに会えるかもしれないのです。
まだまだ、この先色んなケーキ(恋愛)がありますよ。
今は貴女がどっちのケーキと悩むよりも、色んなケーキもあるんだから、今は今の貴女の好むケーキを、手に入れられるケーキを得るのがいいのでしょう。
ちなみに、秒速5センチメートルという短編アニメ映画をご存知ですか?
親の事情で中学入学と同時に離れ離れになったカップルが大人になっていく過程でも相手を心の中で思いあう姿を描いてます。
DVDででているので、レンタルできたら見てください。
がんばってください。

ANo.1 早起きですね 彼との距離ができ 悲しい時に
新しく 好きな人ができた
しかし 今は 自分の中が混乱している
そういう時は 素直になって
自分の 心に 耳をかたむけてみる
心の発する声は 自分から 聴こうしないと
聞こえてこないもの
自分の心が何を 欲しているのか
素直に 聴いてみるみることです

私はやっと気付きました。
好きな人は好きな人で好きです。
しかし私の中からは消えることはないので。
だって現実に元彼と私は短い間でも愛し合っていたのだから。

話がだいぶずれててすいません。
私がいいたかったことはこのまま好きでもいいと。
そんなに忘れられない相手でしたんですよね。
大好きだったんですよね。
だったら誇りにもってください。
メールが迷惑だなんて考えなくていいんです。
好きだって再確認できたじゃないですか。
好きって気持ちは素晴らしいものです。
だからそんなこと考えないでいいんです。
もっと心の整理ができてから次の恋愛に進むといいですよ^^
子供がでしゃばってすいません。
でも同じ女として、
同じ恋するものとして、
あなたに伝えたかったことをかきました。
長文しつれいしました。
がんばってくださいね^^
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ