• 締切済み

耳つぼ経験者の方

2週間前から耳つぼダイエットを始めたのですが、体重がほとんど変わりません・・・。間食はしなくなりましたし、炭水化物なども今までの半分なのですが、まだそこまでの少量で満腹するという感じでもないです。 このダイエット方法が合う合わないがあるのかよくわからないのですが、耳つぼを始めるときに、途中でやめると体重がそれまでより5~7キロ増えると言われたので、やめるにもやめられないのですが、やはり途中で止めるとなると体重は増えるのでしょうか? 経験者の方いましたらそこらへんも含めて耳つぼダイエットのこと、教えて欲しいです。

みんなの回答

  • satsue
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私は2年前に耳つぼでダイエットに成功しました。結果的に13キロほど痩せました。 私も始めた頃は一ヶ月くらいあまり変化がなくて、面白くなかったのですがその後にちょっとずつ減り始めました。よく雑誌で言われている「3ヶ月で10キロ減!」なんてスピードでは到底無理でした…。 カウンセリングの先生から「耳つぼは体質改善から!」とよく言われていたので、地道にやっていました。 ですが途中でやめると体重が増えるとかは聞きませんでした。 もしかしたら、やめた開放感から過食したりしてしまうケースを想定して言われたのかもしれませんね…。 耳つぼはすごい地味な努力がいる気がします。 私も1年くらいで13キロ減ったので…。 私はもとから体重が多い方だったので減りやすかったのかもしれませんが…。 ご参考になれば…。

関連するQ&A

  • 耳つぼダイエット

    耳つぼダイエットに興味があります。ただチラシ等を見ると一ヶ月3-6キロ、3ヶ月で10キロ確実とみんな書いてあります!実際のところを教えて欲しいです!またチラッと耳にしたのですがダイエットドリンクを買わされて食事をこれに変更するといったことを聞いたことがあります・・・ホントですか?食欲を抑えるつぼを刺激してダイエットみたいなことを言っていますが今食事制限していて痩せない人は耳つぼは無理ですか?経験者の方から回答いただけるとうれしいです(^-^)宜しくお願いします!

  • 耳つぼダイエット

    私は22才で女性です。体重が60kgになってしまって、真剣にダイエットを考えています。私は3月下旬に事故に遭い、今でも寒さが本格的な時は痛みを感じたりしている調子で、運動をしようとしても途中から骨折した部分が痛み出して最後まで出来ない始末です。栄養面は気をつけていて、生活リズムは朝7時半に登校しているくらいです。そこで耳つぼダイエットをしようとしているのですが、耳つぼダイエットをされた事がある方・またはその事について知っているか他からなどの情報を得て判断したいと思います。どんな些細な事でも結構ですので、耳つぼダイエットについてアドバイスをお願いします。

  • 耳つぼダイエットはやせますか?

    ダイエットをしなければと思いつつ つい食べ過ぎてしまい 体重が増え続けています。このままだと身体に影響がでてくるので 食事療法 運動療法をしていこうと思っています。 そのダイエットを挫折しないために、耳つぼ療法も併用して みようかなと思っていますが、経験された方のご意見を 聞かせてください。

  • 耳ツボダイエットについて^^

    産後太ってしまい、どうしても10キロ痩せたいのですが、なかなか痩せれません。リバウンドばかりを繰り返し、痩せるのがすごく難しくなったみたです。 そこで、本気で耳ツボダイエットを試してみようと思います。 経験者の方、ぜひアドバイスよろしくおねがいします。 痩せた方を知っているという方もいろいろ情報教えてください。 よろしくおねがいしま~す^^

  • 耳ツボダイエットの値段。

    現在43歳の女性です。 この1年で10キロも太ってしまいました。 偶然にも「私の知人の知人」が数人、耳ツボダイエットで激痩せしたというのを聞き、行き当たりばったりで、鍼灸院二ヶ所に問い合わせをして見ました。 すると二ヶ所ともチケット制でそのチケットとサプリメント購入で10万円、さらにチケット、サプリメントは約一ヵ月分なので、その後も購入が必要というのです。 耳ツボダイエットを経験した方にお尋ねいたします。 耳ツボダイエットとは、こんなに高額なものなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 耳つぼダイエットについて

    友達が耳つぼダイエットで-10キロ/3ヶ月の減量に 成功しました。私も年明け早々、チャレンジしようと 色々とネットで調べているトコです。 耳つぼでダイエット成功した友達はサプリメントや プロポリスの購入を強制されて、3ヶ月でトータル20万円程かかったそうです。 やはり施工料以外にかかるものなんでしょうか? またその友達曰く、日本痩身医学協会に登録している ところがいいと言っているんですが、 どうなんでしょうか? 色々ネットで調べて、興味のある耳つぼダイエットを やっている美容整体クリニック(?)は 日本痩身医学協会に登録していないようなんです。 その他色々経験談、聞かせてください。お願いします。

  • 中2 ダイエットについての質問です

    ダイエットをしている中2です。 今日からダイエットを変えてみました。昨日までのダイエットは”食事制限”です。 平日は学校なので昼食は給食です。朝食はご飯を食べて、 夜は半分の量にしていました。間食は1週間に1回くらいです。 こんなダイエットを2週間程していたのですが、 中学生は食事制限するダイエットは良くない、ということで、次のようなダイエットに変えました。 (月~金)1日3食普通に食べる。間食なし。 (土日) 1日5~6食少量ずつ食べる。日曜だけ間食あり。 平日も休日も夕飯前に牛乳(100cc)に砂糖(小さじ1)を混ぜて飲んでいます。 満腹感があると聞いたので。 それと、私は陸上部に入っています。朝練もあります。 朝:5キロ~7キロ走る 放課後:2キロ走る・筋トレ このようなメニューです。 正直、家に帰ってからは運動する気に なりません。 私が目標としているのは1ヵ月に体重を2キロ~3キロ落とすことです。 半年後に12キロ~18キロ落としたいです。私の今のダイエット法で間違っているところはありませんか? 私の今のダイエット法は中2に適していますか?どうすれば1ヵ月に2キロ~3キロ落とすことができますか? ゴチャゴチャと長文をすみません。みなさんのご回答を待っています。

  • ダイエット。10キロ以上痩せた方いますか?

    ダイエットを始めて2週間。今まで油物、炭水化物をかなりとりすぎて学生時代より、20キロちかく増えました。 ダイエットを始めた日から、毎日体重が減り嬉しかったのですが、4キロ減ってから、ピタリと落ちなくなりました。食事も今までの半分減らしてます。減らなくて焦るし、頑張ってダイエットしても、私には無理なのか、悲観的になってしまいました。停滞期はすぐにくるのですか?ダイエット成功までの、体重の変化はどうでしたか? 1ヶ月、2ヶ月で10キロ以上減らしてもリバウンドなしな人は、なぜリバウンドしないのですか?

  • 既に3キロ痩せたようです。

    友人は痩せる前の倖田來未程で決して太ってはいませんがダイエットを始め、1週間程で既に3キロ減ったようです。 彼女のダイエット方法は、朝食と昼食のみ炭水化物を少量を食べていて夕飯では炭水化物を採っていません。 三食きちんと決まった時間に食べていて魚や肉や油は適量で野菜や果物を豊富に食べているそうです。 間食はプレーンヨーグルトや果物や時々食べたい物を食べているそうです。 見ていてもしっかり食べていて充実したダイエットをしているように見えます。 運動している所は見たことがありませんが、筋トレやありきたりな有酸素運動をしていると言っていました。 元々太っている訳ではないのに3キロも痩せた彼女のダイエットを私も真似ようかなと思っています。 私は160cmで70キロです。夏までに60キロへ、冬までに55キロになりたいなと思っています。 私が思うに、彼女は食事はきちんと食べていますし間食も十分しているので、特別に運動をして減量したのではないかと思ったのですが…

  • 妊娠を計画中の耳ツボダイエット(サプリメントなし)

    最近、サプリを押し売りしない鍼灸のみの耳ツボダイエットをしてくれる鍼灸院に出会いました。 いま159センチで体重64キロで、ここ1年で7キロも急激に太って悩んでいます。去年着れた服はほとんど着れません。 ここの治療院は無期限で35000円です。とても良心的なので始めてみたいのですが、今月から妊娠を計画しています。 まだ現在は妊娠していないのですが、妊娠中は耳ツボをしても大丈夫なのでしょうか? 体重がこの1年でどんどん急激に増えていて、このまま妊娠できれば、もしかして中毒症になりかねない不安もあります。 専門職の方、できればよろしくお願いします。