• 締切済み

耳つぼ経験者の方

2週間前から耳つぼダイエットを始めたのですが、体重がほとんど変わりません・・・。間食はしなくなりましたし、炭水化物なども今までの半分なのですが、まだそこまでの少量で満腹するという感じでもないです。 このダイエット方法が合う合わないがあるのかよくわからないのですが、耳つぼを始めるときに、途中でやめると体重がそれまでより5~7キロ増えると言われたので、やめるにもやめられないのですが、やはり途中で止めるとなると体重は増えるのでしょうか? 経験者の方いましたらそこらへんも含めて耳つぼダイエットのこと、教えて欲しいです。

みんなの回答

• satsue
回答No.1

私は2年前に耳つぼでダイエットに成功しました。結果的に13キロほど痩せました。 私も始めた頃は一ヶ月くらいあまり変化がなくて、面白くなかったのですがその後にちょっとずつ減り始めました。よく雑誌で言われている「3ヶ月で10キロ減!」なんてスピードでは到底無理でした…。 カウンセリングの先生から「耳つぼは体質改善から!」とよく言われていたので、地道にやっていました。 ですが途中でやめると体重が増えるとかは聞きませんでした。 もしかしたら、やめた開放感から過食したりしてしまうケースを想定して言われたのかもしれませんね…。 耳つぼはすごい地味な努力がいる気がします。 私も1年くらいで13キロ減ったので…。 私はもとから体重が多い方だったので減りやすかったのかもしれませんが…。 ご参考になれば…。