• 締切済み

子作りについて

子作りのタイミングっていつですか?排卵日などでヒントをいただけると嬉しいです。 あと、子供がほしいとは思っているんですが、どういう風にセックスに 入ればいいのかが分かりません。 なかなかエッチしかしたこと無い私は不安でいっぱいなのですが・・・。 子供作りをする上で、何でもいいので、教えてください。 ちなみに20代の女です。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 あまり御質問者様の御質問の背景は気にしないのですが^^;、 御結婚はされているでしょうか? >>子作りのタイミングっていつですか?排卵日などでヒントをいただけると嬉しいです。 御自分の排卵日を把握する事が何よりも大切で難しいものです。 排卵日と思う日の前日に仲良くされてくださいね。 御自分の排卵日憶測は、御自分の過去の生理開始日から14日前は周期何日目か?を把握してくださいね。 生理周期が不安定~不順な方は排卵日憶測ができないので、医師に卵胞checkして戴かないとね。 ここで *排卵日はいつ?*排卵日について*排卵日の憶測 なんて検索かけると出てきますよ。勉強されてくださいね。 >>どういう風にセックスに入ればいいのかが分かりません。 御結婚されてるでしょうか?が最低限気になるのですが^^;。 御結婚されてないのであれば、パートナーに子供が欲しいと言う気持ちを話して、まずは御結婚されてからの方がいいでしょうね。 御結婚されてるなら、夫にその気持ちを話してみましょうね。 子作りをしようと話しがまとまれば、 貴女が調べた排卵日憶測から、夫にこの日とこの日と・・と仲よしできるように協力してもらってくださいね。 そのほか、 *子作りに付いて *タイミングの取り方 *タイミング で検索したら色々出てきますので御参考にされてくださいね。

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

結婚していてセックスの仕方を知らないなんて・・・ あと、なかなかエッチしかした事が無いというのが意味が良くわかりませんが、普通の人はもっとすごいエッチをしているとでも思っているのかな? 変体プレイでもしたら子供ができやすいとでも思ってるのかな? セックスは好みもありますが普通にしてればいいんじゃないの? 毎日中田氏していればその内できるかもよ、なお2年以上子供ができない場合は別の問題があると思われるので産婦人科へ行く事をお勧めする よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 子作りがうまくいかない

    結婚3年目の主婦です。 結婚半年後から子作りを始めましたが、なかなか授かりません。 (子作り開始1年後に不妊治療に半年通い、タイミング指導の見立てと違う時期に妊娠、流産。) 今は通院しておらず、続けていた基礎体温を計るのもやめています。(神経質になりすぎるので) 精神的に疲れてきました。。 おりものの変化で排卵が近い時期も分かるようになりました。 しかし、夫が限られた期間に頑張ってくれません。 二日に一度一週間タイミング取れればいいのですが、出来ていません。 今月は三回。多分排卵より数日前で妊娠してる気がしません。 ちなみに夫は34才、私は30才です。 私の体には特に問題はなく、夫は運動率がよい精子が若干少ないようです。 余談ですが、すね毛がないことから男性ホルモンが少ないのかなと思います。 夫は子供が出来なくても別にいいと言います。 私はせめて1人は欲しいです。 セックスを強要するわけにはいかないし、怒ったり泣いたりしても逆効果な気がします。 私は何と夫に声をかけて頑張ってもらえばいいのでしょうか? 乱文失礼しました。

  • 子作りしてるときの運動について

    はじめまして。 結婚して3ヶ月目の31歳女です。 すぐにでも子供が欲しいと思って、子作りに頑張っていますが、 運動不足解消のため、ジム&プールに通ってます。 でも、排卵日後のエッチの後、これらの運動を果たしてしてしまってよいのかどうか考えてしまいます。 あんまり激しい運動をしてしまったら、せっかく受精したかもしれない卵も着床せずに流れてしまわないか。。。と思ってしまいます。 主人は排卵後の運動は控えた方がいいのでは?というのですがどうなんでしょう??? 特に専門家の方のご意見をお聞きしたくよろしくお願いします。

  • 子作りに関して悩んでます

    30代後半女性、既婚パートで働いています。 結婚して約8年、最初の4年ほど私の投薬治療のため子作りに踏み切れませんでした。2年前から妊活してますが、一向に妊娠の気配がありません。 夫婦仲はとてもよいです。ただ、旦那が持久力というか、1度射精してしまうと次の日に起きれないくらい体力?がありません。なので、必然的に一度のエッチは1開戦のみになります。 排卵検査薬を使ったり、タイミング療法、もちろん体温も計ってます。 圧倒的に回数が少ないのはわかっているのですが、夫の体質上仕方ないのかなとも思います。しかし、私も40代を前に子供はやはり欲しいと焦っています。 幸い、両親や義理の父母からのプレッシャーはありませんが不安になってしまいます。 1度、双方の体の生殖機能を調べた方が良いのでしょうか、その結果どちらかに欠陥があって夫婦仲が気まずくなるのも怖いです。 同様のお悩みやそれを乗り越えてきた方からのアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 子作りについて

    基礎体温を測りタイミングを取り子作りをしています。が、なかなか出来ません。病院には行っていないので多分この日かな?と言う感じで排卵日付近に何回か仲良くします。 夫には「この辺りが出来やすいよ」と軽くいいます。「この日とこの日は絶対」とは体調や気分もあるし私も嫌なので言いません。でも、きっと回数は1日起きに仲良くされてる夫婦よりは少ないと思います。私自身が1日起きにしたいと思えないんです。 もう夫とのSEXも慣れたと言うか^^;;;; 生理で出来なかったりして間が空くと時々すごくしたくなります。(変な話で申し訳ありませんが 真剣に悩んでいます) みなさんは、排卵日にどれくらい仲良くして子供が出来ましたか? 私みたいな1日起きは・・・・と言うかたはいらっしゃいますか? 子供がなんで欲しいのかも分からなくなりました。親に孫の顔を見せてあげたい、子供が大好きな夫にも子供を抱かせてあげたい・・・ でも、気持ちがモヤモヤします。生理が来ると落ち込むのですが、本当に欲しいのか分からなくなります。 どうか何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 健康な子作りするタイミング

    ある本で、「妊娠するにはタイミングがあって、いいタイミングで子供を作らないと異常を持った子供ができる確率が高い」ということが言われていました。 本当なのでしょうか。排卵前後だけに作ろうとか書いてありました。 どの時期に子供ができたら、一番ベストなのでしょうか。健康な子なのでしょうか。 その本には 毎日のように子作りしてると あまりよくないとも書いてありましたが...

  • 子作りについて

    子供を望む28歳主婦です。ちょうど1年前から子供が欲しくなり避妊を止めました。最初はなんとなくの勘で排卵日にしているつもりでした。7月からやっと基礎体温をつけ始めました。私は34日周期で、20日目に高温期に移ります。そして高温期14日目に次の生理が来ます。なのに、本を鵜呑みにして14日目あたりに子作りをしていたので、12月まで妊娠しませんでした。12月に生理が遅れたことで、排卵日は14日目ではなく19日目に起きていることにやっと気付き、それからは18日目から子作りに励んでいます。高温期に移る2日前と高温期1・2日目にしています。(排卵が遅れた場合は、18日目から1日置きにしています) やはりタイミング法だけではなく、排卵検査器を使った方が妊娠しやすいのでしょうか?排卵検査器には排卵が36時間以内に起こる場合に印が出ると書いて有りました。印が出たらその日と次の日にすれば、妊娠の確立が高くなるということですよね??主人はあと2回チャレンジして妊娠しなければ病院に行って不妊検査をすると言っています。(仕事がら有害物質を使ったりするので、不妊の可能性があると思っているようです)子供を作ろうと思って、作った方。アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 子作りは間に合ったのでしょうか??

    2人目が欲しくて毎月タイミングを図っている者です。宜しくお願いします。 昨年9月からダンナと2人目を意識し始めてその都度、排卵を確認して子作りをしてきているのですが、12月に化学流産をしたりと、排卵日めがけてしているのになかなか授かりません。今までは基礎体温だけでしたが、もう我慢ならなくて今月は排卵検査薬を購入して早速実践しました。 化学流産をしてから生理周期が28日サイクルから36日だったり33日サイクルだったりバラバラです。基礎体温も割りと波が激しくて36.22度だった次の日が36.60度だったりします。 で、肝心の今月なんですが11日に生理が始まり4日ほどで終了。 11日後の1月21日で36.43度 12・・・・・22日で36.43度 13・・・・・23日で36.48度 14・・・・・24日で36.36度(一番低い体温→排卵?) 15・・・・・25日で36.57度 16・・・・・26日で36.45度(昼:排検薬(陽性)、夜:子作り) 17・・・・・27日で36.53度(排卵検査薬はうっすらのみ) 18・・・・・28日で36.73度(高温相) 19・・・・・29日で36・70度 20・・・・・30日で36.74度 21・・・・・31日で36.73度 という具合です。 私が感じている不安は・・・ (1)1月24日の体温はまさかこれが一番低いとは思わなかったのと、旦那が急に会社から呼び出しがかかり出社したので子作りが出来なかったこと。 (2)26日に排卵検査薬を購入して1回目でくっきり陽性が出てしまった。27日の朝にはうっすらとしか出ていなかった(ほぼ陰性)。のでやはり24日が排卵だったのでないかと言うこと。 (3)26日に子作りをしたが遅かったのではないか? ただ排卵するのは下がった日からしばらくしてから(詳しくはド忘れしてしまいました)といいますよね?だから私としては希望を持ちたいんですが、それにしても今回もだめでしょうか? どなたか同じ経験をされたことのある方はいらっしゃいませんか? どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 入籍したあとの子作りについて

    閲覧ありがとうございます。 もうすぐ入籍をする26歳の女です。 結婚する前に色々悩み事があります。 家事をやろうとすると今の会社では安月給&時間帯の都合だとなかなか難しいです。精神的に耐えれないことも最近多いため仕事は今年いっぱいで辞める予定です。 もし次から働くとしてもアルバイトとして働く予定です。 そこからが悩んでいるのですが 子作りはいつから始めようか悩んでいます。 入籍したあとすぐ始めるか(この場合だと働かないか短期のアルバイト) アルバイトを1年くらいして子作りを始めようかの2択です。 主人の給料ですと、2人で生活して2~3万ほど貯金ができるくらいです 今の貯金は2人で300万ー400万くらいです。 貯金もこれくらいで足りるのか不安です。 それと、私は過去に子宮内膜症と言われ3年くらいまでピルを飲んでいました。なので人より妊娠しにくいのかなとも思います。 早くして子供を産んだ友人に聞くともう少し2人の時間が欲しかったと言っています。 30位で産んだ方に聞いたら出産は若いうちのほうがいいよ!2人くらい欲しいなら早いほうがいい!と言われました。 主人はおばあちゃんが大好きで、早くひ孫を見せてあげたい!と言っていますが、私が子作りをし始めるタイミングなど決めていいよと言ってくれています。 私としては、友達の子供を見ていると早く欲しいなぁとか、でも二人の時間も必要なのかなぁ?と思ってしまいます。 もちろん、すぐに子供ができたらとても嬉しいです。 みなさんの意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう