• 締切済み

子作りに関して悩んでます

30代後半女性、既婚パートで働いています。 結婚して約8年、最初の4年ほど私の投薬治療のため子作りに踏み切れませんでした。2年前から妊活してますが、一向に妊娠の気配がありません。 夫婦仲はとてもよいです。ただ、旦那が持久力というか、1度射精してしまうと次の日に起きれないくらい体力?がありません。なので、必然的に一度のエッチは1開戦のみになります。 排卵検査薬を使ったり、タイミング療法、もちろん体温も計ってます。 圧倒的に回数が少ないのはわかっているのですが、夫の体質上仕方ないのかなとも思います。しかし、私も40代を前に子供はやはり欲しいと焦っています。 幸い、両親や義理の父母からのプレッシャーはありませんが不安になってしまいます。 1度、双方の体の生殖機能を調べた方が良いのでしょうか、その結果どちらかに欠陥があって夫婦仲が気まずくなるのも怖いです。 同様のお悩みやそれを乗り越えてきた方からのアドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• iax9zehn
回答No.5

「やらずに後悔するくらいなら、やって後悔しろ」という言葉もあります。 やはり病院に行って医師に相談するのが一番かと思います。 もちろんお二人で決断することが前提ですが。 あと旦那さんには精力アップさせる対策が必要な気がします。 http://xn--ygrw19aw6tcqo.xyz/

• m255
回答No.4

妊活していらっしゃるんですね。 どんどん焦って来てしまうお気持ちわかります。 まずは落ち着いてくださいね。 なかなか出来ないというお悩みがあるのであれば、まずお互いの体の生殖機能を調べることもいいと思います。 不安点は出来るだけなくし、ストレスを作らないことも妊活には必要です。 ストレスはホルモンバランスを崩し、体調不良などに関係するからです。 参考URLに生殖機能検査のことや不妊治療についてが詳しく掲載されています。 治療の悩みについても書かれていますので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://infertility-treatment.biz/
  • Elric1968
回答No.3

今日は難しことはわからないので、旦那さんの体力と精力の増強という観点から回答させて頂きます。 No.2の方が既に回答されている様に、亜鉛を含む食べ物、手っ取り早く亜鉛サプリ飲み続けると体力、精力は回復しやすくなります。 この亜鉛サプリとエビオスを組み編ませて飲むと、精力がかなり回復しますし、精子の量が増えますね。増えたから妊娠しやすくなるわけではないですが、精子の量が増えるということは精力の回復がとてもはやくなっていることになります。 僕の場合は、牡蠣の燻製、亜鉛サプリ、エビオスを摂取した結果、精力がかなり強くなりましたし、通常に比べかなりカチカチに勃起する様になりました。 これは、薬に頼った精力回復になりますので、食事もタンパク質を多めに、野菜、ヨーグルトを多く取る様な食事も必要になるかと思います。白米は少なめに。 あとは本格的な体力増強の為、スポーツクラブで水泳、筋トレなど体力と筋力アップすることで、男性ホルモンを増やすことが旦那さんには必要かと思います。 スポーツクラブに通わなくても、アマゾンなどでプッシュアップバーやアブローラーを購入すれば自重をかけた筋力は、可能ですが持続する為に忍耐力も必要になります。

• ginga3104
回答No.2

もうすぐ50の親父です。 生殖機能については専門家にお任せするしか無いのですが、元気と言うか精力についてを少し。 いわゆる、元気藥と言われる、ビタミンB群の飲み薬は如何でしょうか?アリナミンなど。 僕は自営業なので、若い時には年末などの繁忙期でしんどい時に「ここぞ!」って時に飲んでいましたが、飲むと結構ムラムラも起きてきて、やはり生殖系にも効き目があったように感じます。また、生殖ビタミンとも呼ばれる亜鉛も良いと思います。(今は毎日アプリを飲まないとやっていけない程に年を取りましたが) それから、なんと無くなんですが、行為中の女性側の感じ方でも妊娠しやすさってのが有るように感じます。なんか子宮口がせり出してくるって言うか、ぐーっと男性器を迎えにくるって言うか。 その時の妻の感じから言うと、やっぱり、身体があったかいつうか、元気だった気がします。生姜などや女性ホルモンを高める食べ物を取りつつ、いつ妊娠しても良いように、ストレッチなどをしっかりして、健康な身体作りをされたら良いと思います。 子どもは授かりもの。焦らず、まずは楽しんでくださいね。

• maymomo
回答No.1

じじいです。 体験者ではありませんが回答も少ないようなのでよろしいでしょうか。 回答も一般論になってしまいますがすみません。 先ず1日1回しか出来ない射精は問題ありません。理由は違いましたが 私もそうでしたから。しかも数打てばいいという問題でもありません。 普通に考えて2年の夫婦生活で妊娠しなければ即診断の必要ありです。 ましてや貴方の年齢を考えると様子を見ている時間はありません。 どちらかの欠陥で気まずくなる心配はありますがそれを乗り越えないと 残りの人生、お互いに悔いを残します。それでも良いのかよく考えて下さい。 先ず、検査する前によく話し合いましょう。お互いにお互いを理解し何の為に 検査をするのか同じ目標を持って臨むようにしましょう。 気まずくならない為に万一片方に欠陥が見つかった場合の解決方法もよ~く話し 合って置くのです。私に欠陥があった場合・・、貴方に欠陥があった場合・・、 と最悪の場合を想定してお互い理解し合っておく必要があります。決して欠陥の あった側を非難しないという取り決めをしておくのです。 結果を知る前ですから冷静に話し合えるはずです。勿論、双方問題なしの場合も ある訳ですからそれを信じて。 かわいい赤ちゃんが出来るといいですね。頑張って下さい。