• ベストアンサー

Photoshop Elements画像保存

PhotoShop Elements6を使用しています。 デジカメの写真を取り込み、赤目補正などの処理の後 「保存」「別名保存」「web用保存」のどれを選択したらいいのでしょうか? 処理後の写真はプリントしたり知人に送ったりするくらいなのですが。 この3つの保存方法の違いがわからなくて・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

「保存」は同名のファイルがあれば【上書き保存】をし同名のファイルが無ければ【新規ファイルとして保存】ができます 「別名保存」は同名のファイルに【上書き保存しない】ように【新規ファイルとして保存】ができます 「web用保存」は、画質を落としてファイル容量を減らし web上で公開しやすいフォーマットで保存することができます 「web用保存」は 「保存」でも同様なことができますが、保存オプションについてそれなりの知識が必要です この機能はファイルサイズの小さいフォーマットで保存できる便利なツールと思って結構です ぶっちゃけた話、オリジナルのファイルに手を加えたく無い場合、「別名保存」をすれば OK ってことなんですよ

shiidayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

できるだけ画質を落としたくないときはスケールを一番右(ファイル大)に移動させればいいです そうすると表示が 画質12、最高(低圧縮率) になるので「OK」を押して終わりです

shiidayo
質問者

お礼

• hiromi-5
回答No.2

「保存」「別名保存」は一緒、解るよね? 「保存」は上書き保存や新規で作成した物を保存するときに使う 「別名保存」は読んでそのまま ちなみに保存を選択してもまだ新規でファイルが出来上がっていない時は別名で保存と一緒になる 「web用保存」はGifやらPNGやらJPGプログレッシブなどにして画質(容量)を落としてWebに最適なようにして保存する物だね

shiidayo
質問者

お礼

shiidayo
質問者

補足

「別名保存」する時にオプションというのがあるのですが 元の画質に近い状態で保存しようとすると何を選択したらいいのでしょうか?

• violet430
回答No.1

web用保存は、WEBサイトで公開するために適した保存形式 保存は、開いたファイルを上書き 別名で保存はm上書きしないで新しくファイルを作成して保存

shiidayo
質問者

お礼

shiidayo
質問者

補足

「別名保存」する時にオプションというのがあるのですが 元の画質に近い状態で保存しようとすると何を選択したらいいのでしょうか?