• 締切済み

インターネットが動かなくなってしまった

アイオーデータ社のHD-PLCを使って 親機1 子機2つで自宅でインターネットを利用しているのですが 自室のDELLのノートPCを(vista ある作業をするためPLCと接続していたケーブルを外し 他のところで使用して 再度ケーブルを繋ぎ直してから インターネットが思うように動かなくなってしまいました ヤフーをトップページにしているのですが そこを開くだけで5分程かかってしまい エラーで表示されないサイトも出てきています 自分に出来ることを実行したのですが 直りません ・接続に関しての問題を診断してみる(異常なし ・接続を再構築する ・PCL子機の電波受信状況を確かめる(正常でした ・再起動をしてみる ・IPアドレス等をチェックする PCの知識が浅い自分ですがわかる範囲でチェックして 見ましたがどれも以上はありませんでした ケーブルの刺し方なども繰り返しチェックしましたが どれも正常でした もう一台の別部屋の子機は正常に動いていて 他の2台のPCはサクサク動いてる状態です。 インターネット事態につながらないわけではないので 設定そのものが初期化されてしまったのではないと 思うのですが・・・ ちなみにハードの使用状況も220G中50Gと そこまで重くなっているわけではありません たった1度接続ケーブルを外しただけで こんなになってしまうとは思っておらず どうすればいいのかわかりません。 何か手があればお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

PLCの電源を入れ直しても駄目ならメーカのサポートへ相談したらどうですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう