• ベストアンサー

バイクの風防(スクリーン)を探しております

スズキイントルーダーLC250に取り付ける風防を探しておりますが見つけることができません。あまり大きくないものがいいかと考えております。取り付けになっている方何かアドバイスとかメーカーとかをご存知でしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.2
koku202
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。なんとか合いそうなものを見つけました。感謝感謝!

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

私も探して結局、ヤフオクで見つけて購入しました。 スクリーン上半身を風から守るためのもので、ある程度の大きさが無いと意味がありません。アメリカンなら目線がシールドの上端が来るくらいの高さがあった方がよろしいです。 長距離ツーリングでは、疲労度が全く違ってきます。 取り付けはハンドルに付属の金属ステーで付けるのが一般的です。 そのままハンドルに付けると傷が付きますから、ホームセンターで薄いゴム板を買ってきて、ハンドルに巻いてから取り付けると良いです。

koku202
質問者

お礼

早速の回答それに丁重なご説明有難うございました。これからも縁がありましたらよろしくお願いいたします。

koku202
質問者

補足

有難うございました。メーカー等探すになにか参考になるものがありましたら教えていただければ幸いです。