• 締切済み

フォトショップ 透明の背景 高画質で保存

こんにちは、切り取った画像を透明の背景に貼り付けて、この全体をコピーして、ほかの書類に張り付けたりしたいです。たとえば、手をパーにしている写真を撮ったとして、手の部分のみを切り取り、透明背景にはりつけます。このあと、ほかの書類に貼り付けて、手以外の部分は透明で下地の文字や絵が見えるようにしたいです。たとえば、指の間から文字が見えるなどですが。 これを行うのに、透明背景に張り付けた後、PNG形式で保存すると透明背景が保たれるのですが、肝心の画像の解像度が落ちているように思われます。解像度をきれいなままとして、透明背景を使うにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• koma30007
回答No.1

解像度が落ちているように思える理由は何でしょうか? 解像度というのが何を指しているのか分かりませんが、 通常は解像度を自分で変更しない限り、変更される事 はありません。 ・解像度「ウィキペディア(Wikipedia)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6 ※色解像度の方は、画像の保存方法によって変わる 場合もあります。(「Web用に保存」から8ビットで 保存した場合など・・・) Photoshop形式(.PSD)で保存すれば、レイヤーなども 保持され、画質の劣化もありません。 編集中のファイルは、「別名で保存」からPSDで保存 することをお勧めします。