• ベストアンサー

辞書ツール

辞書ツールを登録したのですが、エクセル、ワードでは使用できるのにインターネットでは使用できません。どうすればいいのでしょうか。

  • akue
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ANo.1 です。 >更新プログラムの「Windows Vista」、 >「Windows Vista (x64 ベース)」はどちらをインストールすれば  はい、一般人が使っている Vistaは、32ビットOSだと思われます。  念のためにコントロールパネルのシステムを開いて、真ん中辺りの項目 「システムの種類」を確認してみてください。  特別な人のPCではない限り「32ビットオペレーションシステム」と なっているはずです。  だから 普通は上の段の「Windows Vista 用の更新プログラム 」で良い と思います。  因みに今回の回答で紹介したURLは、次のQ&Aサイトでもリンクを 貼っているものです。      ↓  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015866215  症状が今回の件と似ているので、改善できる可能性も期待できるのでは ないでしょうか。 >Internet Explorer 7を起動していると単語登録ができませんし、  う~ん、しかし単語登録自体もできないんですか。  では、それがダメなら次はこちらを…。           ↓  http://support.microsoft.com/kb/931482/ja  なお、同じ Windows Vista home Premium でもATOK派のオイラは この対策を検証できないので、そこんとこ悪しからず。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/931482/ja
akue
質問者

お礼

アドバイスのおかげでできるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 辞書ツールを登録したという状況がよく分かりませんが、その場合の 辞書ツールとインターネットというのは、WindowsVista 上の Internet Explorer 7 で、MS IME の登録辞書が使えないということでしょうか?  とするなら、この更新プログラムは適用されましたか?  http://support.microsoft.com/kb/938637/ja  対処方法は他にもあるようですが、とりあえずは上記 URLを参考に。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/938637/ja
akue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「Windows Vista home Premium」を使用していますが 更新プログラムの「Windows Vista」、 「Windows Vista (x64 ベース)」はどちらをインストールすればよいのでしょうか。 それから辞書ツールでがなく単語登録でした。 Internet Explorer 7を起動していると単語登録ができませんし、 登録した単語が使えませんので非常に不便で困っております。 どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 辞書ツールについて

    辞書ツールに登録した漢字や顔文字が変換しても出てきません。 ワードや辞書ツール内で変換する時は表示できるのですが、 インターネット上での変換は表示されません。普通の漢字は変換できていますが、辞書ツールに登録した漢字や顔文字だけ表示されません。 インターネットの設定に問題があるのでしょうか? 色々調べましたが分かりません。 良ければ教えてください。

  • 辞書ツールについて

    インターネット以外の辞書ツールについては登録も活用もできているのですが、インターネット上になると、辞書ツールに登録された語句は登録されたままで、使用しようとすると「この機能はスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。スタンダード権限を持つアプリケーションから起動をしてご利用下さい」とでて使用できないのです。 ちなみにインターネットツール→オプション→イントラネット→ロック解除⇒この方法はだめでした。 スタンダード権限をもつアプリケーションから起動というのはどういう意味なのか?端的にインターネット上で登録された辞書ツール(単語)を使えるようにするにはどうすればできるのかご存知の方ご回答お願いできませんか><

  • PC内の辞書ツールについて教えてください!

    PC内の辞書ツールについて教えてください! 以前使っていたPCが壊れてしまい、新しいPCを使っているのですが 辞書ツールで登録した語句がうまく変換されません。 ワードでの作業中はちゃんと変換されるのですが、エクセルやメールでは変換されません。 以前のPCではどの作業でもちゃんと変換されていたのですが… 何か設定が以前と違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【緊急】 辞書ツールについて

    いつもお世話になっております。 今Word2007を使っているのですが、先日Exselで単語登録した単語が 出てきません。 Wordを開いた状態で辞書ツールを開くと単語一覧に何もなかったです。 Exselを開いて辞書ツールを開くと登録済みの単語が表示されます。 exselで登録した単語をwordでも使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 辞書ツール

    Vistaを使用しているのですが、インターネットやmixiを開いていると辞書ツールが開けないのです・・・ ツールボタンを押すと「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます。」 と出るんです。 前はmixi開いてても使えたのですが・・・ 顔文字とか登録してるので使えなくて少し困ってます・・・ どなたかお解かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 辞書ツールについて

    Windows XPです 辞書ツールに200個ほどの単語を登録していたんですが、この前久しぶりに辞書ツールを開いたら3万個ほどに増えていました。 それ以来辞書ツールが開かなくなってしまい、画面が固まってしまいます。 また、以前登録した内容も変換されません。 今はまた登録し直していますが、辞書ツールがまた使えるようにするにはどうしたらよいですか?

  • 辞書ツールなんですが。

    顔文字を登録する時に、コピーして登録しますよね? ですが、辞書ツールが必ず一番前に来て、どのアイコン押しても、開いたりしません。(ちゃんと辞書ツールを閉じると他のも開きます) 一個登録すると、1度辞書ツールを閉じて、顔文字コピーして、 また辞書ツールを出して登録しないとダメです…これの繰り返しで登録しています。 なぜ辞書ツールが一番上にしかならないのが疑問です。 リカバリーする前はそんな事はなかったのですが… これを直す方法はないでしょうか?? OSはWindows XPです。

  • 辞書ツール

    質問番号:4703772 の質問と似た症状なのですが改善されません。 辞書ツールに登録していたのは1個も消えていませんが、辞書ツールには30個しか表示されてなく、新しく登録しようとしても失敗しましたと表示されます。 上記の症状になる前に辞書ツールをいじっていました。 以前に辞書ツールに登録していたのが消えてしまってたので登録したら保存をするようにしていまして、最近登録しても保存していなかったのでそろそろ保存しようかと思い、やり方を忘れていましたので何となくの記憶でやってしまいましたら以前に保存していた分に上書きをしたつもりが保存していたファイルにも30個しか保存されてなく、そのファイルを開いた状態になったようです。 辞書ツールに登録していたものは全部消えてしまったんだと新しく登録をしようと思ったら登録に失敗しましたと出て、諦めて普通に文字入力をしていたら、辞書ツールには表示されていない、消えたと思っていた登録していたのが全部出てきました。 パソコンからは消えていないようなのですが元に戻す方法など教えていただければと思います。 消えていない分を消える前に保存したいのですが元に戻るのでしょうか。 ちなみにユーザー辞書の修復を行いましたがユーザー辞書を修復できませんでしたと出ます。 プロパティで 辞書/学習 以外のところを見ようと思うと、MS-IMEのシステム辞書です。MS-IMEのユーザー辞書として指定することができませんと表示されます。 システム辞書とユーザー辞書の違いもわかりません・・・ どなたか改善方法がわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。 原因も何なのかもわからず・・・検索しましたがよくわからないので・・・ 同じような質問がありましたら申し訳ないです。

  • 辞書ツールについて

     以前、簡単に変換出来る様に辞書ツールに、読みと漢字を 登録しました。しかし、今日、その漢字の読み方が間違っていた事を 知って、辞書ツールに登録している読み方を変えようと思いました。  辞書ツールボタンを押しても、出て来る漢字は「お」と「か」で 始まる物だけで、他に登録した漢字はどうやっても出て来ません。  ずっと前からこうだったのですが、困らなかったので、 放っておきました。今回直したい読み方は、結構よく使う読み方なので 消したいと思います。  パソコンにはあまり慣れていないので、出来れば専門用語は 使わないでほしいです。よろしくお願いします。

  • Microsoft word の辞書ツールの容量について

    スペルチェックのため専門用語の英単語をMicrosoft word の辞書ツールに入れていくとすぐに(10語ぐらいで)辞書ツールがいっぱいですといわれ,これ以上登録できなくなります。 新しい辞書ツールを追加しても同じです。 もともと容量が少ないのでしょうか?それとももっと登録用語を追加できる良い方法があるのでしょうか? windowsXP, Word2003を使っています。