• ベストアンサー

★シューヴェルク★ schuhwerkって何!?

大阪農林会館ビル3階にシューヴェルクという靴?服?のお店が最近オープンしました。 お店のHPです。 ★シューヴェルク★ http://www.schuhwerk.shop-site.jp/ そこで一つ気になったのですがschuhwerkとは何を指しているのでしょうか? schuhwerkというブランド名なのでしょうか? お店自体には非常に個性的なモノが置いてあります。 あまりファッションには詳しくないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

お店の宣伝ではないのですよね。笑 schuhwerkを検索かけると、外国のホームページが出てきますが、 どうもドイツ語で「靴」に関連する意味のようです。 ここを締め切って、ドイツ語に詳しい方のところへ行って質問し直すと良いでしょう。

animpossib
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 シューベルクとはドイツ語で「靴」という意味だったんですね。 そう考えればなるほどと思います。 まっさきに思いつくのがいつも英語からなので答えが出ませんでした。 ありがとうございました。