• 締切済み

時効について

認知症の母の事について質問します。母はある宗教家に催促されて多額の寄付をしてしまいました 私は相手に違法だと抗議し返還するように頼みましたが返還されず5年過ぎてしまいこの件は時効に成ったと思いますが母の成年後見の申請をしていなかったため私が相手に返せと言う権限は無かったと思われます。これから成年後見の手続きをして相手に返還を求めた場合、前に述べた時効とは関係なしに今から新たに時効の計算が始まると考えてよいですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ この専門家サイトに相談されてはいかがでしょうか。