• ベストアンサー

タイヤの空気圧を入れすぎてしまい困っています

車のタイヤの空気圧を入れすぎてしまったのですがどうすればいいですか? 2.3を3.5ぐらい入れてしまいました… わかる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バルブ(空気を入れるところ)の中に、 ムシゴムという逆止弁のような部品がありますので、 先の細かいドライバーなどで軽くこいつを押し込んでやれば、 ソッコーで中の空気が漏れ出てきます。 もちろんドライバーを放せば漏れはすぐに止まりますので、 適度な間隔で抜いてその都度エアゲージで空気圧を確認し、 適正な空気圧まで圧力を落としましょう。

shinkuma
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございました。 明日、朝早くから遠出するのでちょっとあせってしまいました… 皆さんとても丁寧にお答えいただき、優劣がつけ難いので早い順で評価させていただきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hare0321
回答No.4

エアーチャックゲージで抜けば良いだけです 若しくはプラスドライバーでエアーバルブの中央を押してみてください 空気が抜けます 抜き過ぎ注意です また、スタンドでも抜いてくれますよw

shinkuma
質問者

お礼

皆さん本当にありがとうございました。 明日、朝早くから遠出するのでちょっとあせってしまいました… 皆さんとても丁寧にお答えいただき、優劣がつけ難いので早い順で評価させていただきました。 本当にありがとうございました。

• gyudon400
回答No.3

エアゲージは持っていますか? あるなら、タイヤのバルブのキャップを外し真ん中にあるムシと呼ばれる部分を押します プシュ~とエアーが抜けるので少しずつ抜いて規定値に合わせます ないならガソリンスタンドでも行ってください 車のタイヤは空気圧が少ないと不具合が出ますが 多少多めに入っても大丈夫にできています そのまま走って行って大丈夫です

shinkuma
質問者

お礼

回答No.2

高く入れすぎたんでしたら、圧を抜いて2.5に入れなおせばいいだけでは?1本1分程度で入れなおし出来ると思いますが何かできない事情でもあるのでしょうか?  もう少し具体的な補足説明お願いします。

shinkuma
質問者

お礼