• ベストアンサー

word 2000の文書をWord 98で開くようにするには?

Word 2000 の文書をWord 98 しか持っていないヒトの所へメールで添付して送りたいのですが、そのままメールしたのでは文書がバケてしまいます。いい方法はないですか

• java
  • お礼率2% (14/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki333
回答No.3

私は2002を使っているので定かではないのですが ファイルの種類に word97-2000&6.0/95-RTF(*doc) というのがあります。これを選択すればよろしいかと

その他の回答 (3)

noname#169116
noname#169116
回答No.4

OFFICE97 powered by WORD 98を購入したとき、 すぐにアップグレードで2000になりましたが、 当時は、97/98と2000はデータ互換を唄っていましたよ。 実際、98や97のWORDに書き出すメニューはないですし。 (ただしThaiとVietnumeseのWord97等のRTF書き出しのみあり) ケイ線とか装飾の一部は多少変わるかもしれませんが、 基本的にレイアウトのくずれはないのではないでしょうか。 (それほど複雑なレイアウトをしたことがないので、 なんともいえないのですが)

回答No.2

WORD 6.0/95を選ぶと開けるはずです。 但し、WORD2000特有の機能を使っている場合は、書式がくずれる可能性がありますが、見れないことはないですね。 もちろん、加工もできます。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

保存の時に、ファイルの種類で98が含まれるものをえらべないでしょうか?

java
質問者

補足

ファイルの種類のところをおっしゃっているのだと思いますが・・・・色々あってどれかわからないですね。98という数字自体が見当たりませんので。