• 締切済み

免許取得後の新車

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4257056.htmlで質問したんですが、あれからかなり減らしたので、再度質問します。 検討した結果 ティーダ(かなり有力) ティーダラティオ(違いが・・・) ビーゴ(大きさが魅力) ラウム(大きさが魅力) サクシード(大きさが魅力) フィット(予算内) フィットアリア(比較しても普通のフィットとの違いが不明) マツダアクセラ(中が狭そう) △ヴィッツ(なぜか見積もりの返事が来ない) 予算は150万ですが、ヒットしたのはフィットのみです。 予算内はあきらめかけてますので、合計200万以下ならOKということにしました。 有力はティーダですが、この候補を見てどうですか? ティーダよりよかったって車種ありますか? あと狭かった、エンジン音がやかましい、よくゆれるなど感想もお願いします。 *185cm以上の方は乗り降りの良さも教えてください。 ラティオとの違いもお願いします。

noname#65494

みんなの回答

回答No.2

あなたの年齢や使用目的などが分かりませんが消去法で行くとティーダラティオはティーダのセダンバージョンです。 フィットアリアも旧型フィットのセダンでタイで生産されています。 サクシードは商用車ですから内装や将来の下取りは期待できません。 ティーダは運転はしたことありませんが運転席に座ったことはあります。 車内の質感は良いですが、運転席のシートが背中の真ん中より上から頭までがシートから離れてしまいます。 角度が私と合わなかったのでしょうね。 ティーダの全長は4m20以上、フィットは4m弱です。 ラウムも助手席側ピラーレスドアが必要かどうかですね。 ネットで見積もりも良いですがやはりご自分の目で実車を見て触って商談してみてみてはいかがですか。 車は良くてもディーラーとの相性というのもありますからね。 ビーゴ(ダイハツ)=ラッシュ(トヨタ)同じ車です。 あとは車の購入雑誌なんかも見てみるのも良いかともいます。

質問者

お礼

>あなたの年齢 前の質問にあります。 >使用目的 NO.1と同じです。 びーご=らっしゅ? メーカー違うのに???

• yasubee337
回答No.1

自動車を購入するときは予算も大事ですし、好みもあるかとは思います。しかし、使用目的や環境がハッキリしていないのに車種を絞り込むというのは至難の業です。まずはそこをよ~く考えてください。 車両が絞り込めたのなら手間暇掛けてもディーラーまで試乗に行きましょう。その際に仮でも良いのでとりあえず見積もりでも出してもらい、その車種の特徴や違いなどを営業マンに教えてもらいましょう。 ちなみにラティオはティーダのセダンバージョン、フィットアリアは旧型フィットのセダンバージョンです。

質問者

お礼

使用目的といわれても実際使ってみないと。 使ってはじめて知る使用方法も多いと思うし、ガソリン高の今はあまり動かないかもしれないし。 >試乗に行きましょう なんですかねぇ。 質問文読みました?前の質問も。 この質問に来るまでにタイトルも目にしましたよね? そこに「免許取得後」とあります。読みました? つまりまだ未取得なんです。 質問しっかり読んだほうがいいですよ