• 締切済み

ニコニコ動画にきれいにアップする方法。

こんにちは。 ニコニコ動画に高画質でアップする方法ありませんか? どんなに元ネタがきれいなものでも、あげるとエンコードのせいで絶対に汚くなります。 高画質にアップできる人たちはどうやってやってるのでしょうか? エンコードをパスする方法とかないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• zaru2019
回答No.1

再エンコ無しでUPする方法はあります。 ここに詳しく載っていますので、よく読んでみると良いでしょう。 http://nicowiki.com/encode.html#cd3d810c 再エンコ無しの高画質でUPする条件は、状況によって色々です。 1ファイルの容量やビットレートの上限、一般とプレミアム会員の違い…etc とりあえず、高画質高音質を狙えるのは…「H.264 + AAC」ですね。 WMVは、特に画質汚くなるのでオススメはしません。 ちなみに、私はH.264嫌いなので使っていません。 UPされているものを見る分には問題ないのですが、自分のPC上でH.264の動画を再生すると、音声と映像がだんだんズレていくのでww まぁ、理由は分かっているんですけどね…。 なので、「On2VP6 + mp3」でUPしています。 一般会員です。 エコノミー回避はしていません。 >エンコードをパスする方法とかないのでしょうか? 元ネタを全くエンコードしないということでしたら(どの程度の動画かにもよりますが)、まず無理です。