• 締切済み

msnmessenger

こんにちは。 MSN メッセンジャーをつかって友達から写真を送信してもらおうと思ったらできませんでした。 環境 OS windows xp HOME EDITION ケーブルテレビの回線を使っていてプライベートIPを使用するようになっています。 Norton アンチウィルス2002がインストールされています。 MSN Messenger Version 5.0 です。 メッセンジャーの前のバージョンの時は受信はできていたんですが、どこか設定するところがあるのでしょうか? ケーブルテレビの会社に問い合わせしたらケーブルテレビのほうはなにもしていないということだったのですが、修復する方法はあるでしょうか?

みんなの回答

• dondoco_
回答No.2

友達はあなた以外の方に送信できますか? ADSLのアッカとかEアクセスの場合はルーターの設定が必要ですよ。 pekoitiさんが前に受信できたときから増やした機器/ソフトとかありますか?

pekoiti
質問者

補足

MSNMESSENGER とwindows MESSENGER があるのですね アップグレードしていたつもりが 違うものをインストールしていました。 MSNとwindows はどう違いがあるのでしょうか?

回答No.1

受信時のみ、一旦、Nortonのファイヤーウォールを無効にしてみてください。