• ベストアンサー

八王子周辺でオススメの勉強場所

八王子駅近くの図書館は持ち込みの勉強は禁止でした。 1~2駅くらいだったら離れていてもいいので、八王子周辺で勉強するのにいい所はありませんか? 家より外で勉強したいのですが、外で勉強するときって何時間くらいいてもいいものなのでしょうか? 気が小さいので追い払われるのが怖くて(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 八王子中央図書館には自習室がありますよ。 http://www.library.city.hachioji.tokyo.jp/11000.htm 館内設備の利用についての Q<19> をクリックしてみてください。 http://www.library.city.hachioji.tokyo.jp/faq.htm#top たしか、受付は9:30からだったかと思います。 平日でしたが12~13人の方が利用していました。 土・日曜日は3Fも開放してくれるのでありがたいです。 いちど電話で仔細を確かめておくと安心できますね。 (丁寧に対応してくれますよ。) 参考になれば幸いです。 がんばってください!

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

ネットカフェだと、時間制で有料なので、いくら長くいても問題ないし、 持込みの制限もないので、良いのではないかと思います。 ファミレスは、特に学生の多いところでは、勉強のための長時間の使用を 制限しているところがあります。喫茶店の類も、ごくたまにだったら 構わないと思いますが、連日続くと、きっと遠慮するように言われると 思います。