• 締切済み

MalwareBytesをインストールできない

みなさんこんばんは。 Antivirus XPに感染してしまったようです。以下の症状を解決するにはどうしたらいいか教えてください。よろしくお願いします。 1:MalwareBytes.exeファイルをデスクトップまでは持ってこれましたが、インストールしようとすると「指定されたパスが見つかりません」とエラーが出て、インストールできません。インストールするにはどうすればいいのでしょうか。 2:感染後、トレンドマイクロやスパイボットなどアンチウイルス系のウェブサイトに接続できなくなってしまいました。ここやヤフーなどはつながるのですが、どうすれば解決できるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

この手の偽セキュリティソフトは、リカバリが手っ取り早いでしょうね。 しかし以下の様な人も http://kiyonari.vox.com/library/post/antivirus-xp-2008.html 試した事はありませんので信用度は?ですが、どうせリカバリするなら試しにやって損は無いでしょう。くれぐれも自己責任で。 それと、駆除はセーフモードが基本ですよ。

• FMVNB50GJ
回答No.2

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/AntivirusXP_20082009.asp http://jp.trendmicro.com/jp/threat/solutions/fakealer/ それのことかな。 パソコン1台ならリカバリしたほうが確実じゃないの。 バスターのサイトを見れば進入経路はメールらしいけど?メールは極力webメールを使用するようにしたらいいのではないかな。 セキュリティ無頓着、意識が低いほどデータ保存を軽視する傾向がある。 データ保存の基本はパソコンの外に。CDなどに。 2番の症状?質問者さん、ほかのものも入れているのではないかな。

回答No.1

こんにちは。 >>1:MalwareBytes.exeファイルをデスクトップまでは持ってこれましたが、インストールしようとすると「指定されたパスが見つかりません」とエラーが出て、インストールできません。インストールするにはどうすればいいのでしょうか。 一度、「プログラムの追加と削除」から削除して、次のサイトから、再度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.4shared.com/file/54856907/7d3854ef/MalwareBytes.html&sa=X&oi=translate&resnum=4&ct=result&prev=/search%3Fq%3DMalwareBytes.exe%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP275JP275 >>2:感染後、トレンドマイクロやスパイボットなどアンチウイルス系のウェブサイトに接続できなくなってしまいました。ここやヤフーなどはつながるのですが、どうすれば解決できるのでしょうか。 トレンドマイクロ社(ウイルスバスター?)のウイルス対策ソフトが起動しない・・・と言うことは、スパイウェアやマルウェアだけではなく、ウイルス感染が考えられます。次のサイトでウイルスチェックをしてみてください。 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=JTGHIXXGKZYVTHKNBWY&bhcp=1