• 締切済み

C言語 静的解析ツール

cpuへの組み込みソフト(C言語)を静的解析、単体テストできるツールを探しているのですが、 お勧めのメーカ、型式などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• arain
回答No.1

静的解析ツールなら、それこそ検索すれば山のように出てきますが、 >単体テストできるツールを探しているのですが、 組み込みはそれ専用のシステム構成になりますし、CPUも専用品になるためCPUメーカーもしくはCPU用の開発ツールを提供しているメーカーが提供しているものを使用することになります。 どんなものにも使える汎用製品というものは存在しません。 「cpuへの組み込み」がFPGAのことであっても、やっぱり同様になります。

k-design
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPUメーカに問い合わせしてみます。