• ベストアンサー

誕生日プレゼントは前後どれくらいまでOKですか?

私の友達が年末の誕生日なのですが、今は他府県に住んでてしょっ ちゅう会えないので早めに渡したいのです(プレゼントは購入済) プレゼントの物も冬に使うものなので寒くなる前に渡してしまおう かと思ってるのですが、誕生日が年末と言う事もあり何か月も前に 渡されたら嬉しさ半減するかな?と思い一般的にしょっちゅう会え ない人からのプレゼントならいつぐらい前からならOKかな?と思 い質問しました。よろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65470
noname#65470
回答No.4

ん? 会えないんだからいつでもいいと思いますけど。 「誕生日おめでとう」って言うと、 ・・・今日ってぜんぜん誕生日じゃないけど?・・・ってなって、 二人で「ん?」「ん?」ってなったら それはそれでおもしろいかもしれないけど、 「誕生日」を祝うんじゃなくて、 生まれてきてくれたことに感謝って感じかな。 あなたがこの世にいてくれることに感謝してる、 その感謝の気持ちがこのプレゼントだ! 受けとれい!ビシッ! こういうのでどうですか?

質問者

お礼

会えないのは会えないですが、新幹線ですぐな距離です。ですが 年末ってお互い忙しいだろうし・・・・と思って。 nyancodogさんはお洒落ですね♪こういうの私も好きです!! 本当に本当に大切な友達なのでビシっと決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hyakkinman
回答No.3

「気持ちが通じ合っていれば、いつでもOKです。」 これ、今度の冬に使ってほしいから、それまでにいろいろと組み合わせ(使い方)を考えてほしくって、ちょっと早いんだけど渡すね。って・・・ でも、直接渡されなくても・・・ 誕生日の日に「突然、宅配される」プレゼントのほうが「より嬉しいかも」・・・。 相手次第です。 「記念日のこだわり」って、けっこうある人いますし、 年明けでも、じゅうぶん寒いですから・・・ 私なら、「記念日」までガマンします。

質問者

お礼

>「気持ちが通じ合っていれば、いつでもOKです。」 唯一無二の存在で、心は通じ合っています。ですがhyakkinmanさんの 仰る通り「記念日のこだわり」を持ってる子なんです。 年末の年明けは『絶対彼氏としか過ごさんねん、友達と過ごすなら1 人で部屋に居る』と言ってました。彼氏との事に関してはかなり記念 日のこだわりを持つようですが友達からのこだわりはどうか分からな いんで、迷ってるんです。 基本的にめちゃめちゃイイ子で『何でもいいよ~』が口癖の子で優し い子なんで怒ったり、悲しんだりと言う事はありえないのですが出来 れば最高に喜んで欲しいな~と思ったので質問しました。 回答ありがとうございました。

noname#66537
noname#66537
回答No.2

冬に使うなら良いんじゃないでしょうか。 それって郵送では駄目ですか?

質問者

お礼

去年のプレゼントは季節に関係無い物やったんで、誕生日指定にして 郵送にしたんです。でも味気ないな~って少し思いました。 今回の物は冬に使うもので年末から使うより、今年の寒くなった時期 から使って欲しいなと思ったもので。それに会う予定があるのでだっ たら手で直接渡したいな~って思ったので。 回答ありがとうございました。

noname#65726
noname#65726
回答No.1

こんにちは。私だったらいつでもいいです。 自分に対して、プレゼントを選んでくれること自体嬉しく思います。 気になるなら「少し早いけど…」と伝え渡せばいいんじゃないでしょうか。 きっと喜んでくれますよ。

質問者

お礼

>こんにちは。私だったらいつでもいいです。 >自分に対して、プレゼントを選んでくれること自体嬉しく思います。 そうですよね。自分の事を考え、さらにはプレゼントまでくれると言う のは嬉しい事ですよね。 >「少し早いけど…」と伝え渡せばいいんじゃないでしょうか。 そうですね、早く渡す場合そういいます。 回答ありがとうございました。