-PR-
解決済み

映像データの引き渡し法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4266541
  • 閲覧数7
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

こんにちは。映像制作について知識がないので質問もうまくできるかどうかわかりませんが教えてください。

先日撮影した映像をファイル化してネットを介して人に渡したいのですが、どのようなデータ/フォーマットにするべきか迷っています。先方が編集する可能性があるのでできるだけ劣化させないで素材そのままを渡したいのですが、先方がどのようなアプリケーションを使うのかわからないので、こちらが使えるimovieやFCPでその映像素材をどのような形式にすれば良いのかわかりません。どの映像編集アプリケーションでも加工可能な映像データというのがあるのでしょうか。あるのでしたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (11/46)

フォーマットは拡張子aviのDivxあたりにしておけばだいたいのソフトで扱えるようになります。

渡す方法としては容量が小さいならメールで、大きいのならどこかのアップローダーにでもアップして相手がダウンロードしたのを確認したらアップローダーから削除すればいいでしょう。
お礼コメント
bluebudgie

お礼率 100% (17/17)

FCPで素材をキャプチャ→avi形式で書き出しすればいいのですね。
データの受け渡しの方法まで教えてくださって助かります。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2008-08-21 08:17:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 22% (354/1606)

著作権なしでしたらICQという手もあります3Gくらいまで送れますが

相応ログインする必要がありますがフリーです
お礼コメント
bluebudgie

お礼率 100% (17/17)

ICQ、初耳です。面白そうなシステムですね!今回は仕事上の件なので著作件無しとはいかないのですが、後学のためにも調べてみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-21 08:11:09