• ベストアンサー

ipad2でiphone4の映像を編集

iPhone4で撮影した映像をipad2のiMovieで編集しようと考えています。 ipad2はまだ購入していませんが、iMovieでの編集が使い勝手がよさそうです。 ここで質問なのですが、PCを介さずにipad2にUSBアダプタを接続して、iphone4と接続することにより、iphone4で撮影した映像をipad2に移して編集することが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

「iPad Camera Connection Kit」を使えば画像や動画を移動できるようです。 http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/444/005/html/h01.jpg.html 元記事 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20110506_444005.html

lego2009
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。