• 締切済み

音量をアップ

ノートパソコンを使用しているのですが音量のことで良い方法がないかと困っています。 まず別売りのスピーカーは付けないとしまして。 Windows上のタスクバーのスピーカーの設定から、音量を最大にしても足りないので、もっと音量を大きくしたいのです。 何か良い方法ないでしょうか、やはり、これは不可能なのでしょうか?

• LHOOQ
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• minru
回答No.2

ノート内蔵の小さいスピーカーでは限界があります。 音の大きさはスピーカーの大きさにも関係してきます から、ノートの最大音量設定値はその内蔵スピーカー に適した値に設定されています。その値を無理に上げ ても音が割れてしまって、聞きにくくなるだけだと思い ますので、無理はせず外付けスピーカーを接続した方が 満足いく音量に出来ると思いますよ。

回答No.1

はじめまして。 お役に立てるかわかりませんが、試してみてください。 RealPlayer・メディアプレイヤー等などのボリュームが下がっていると、音が小さいことがあるような気がします・・・ RealPlayer・メディアプレイヤー等を起動して、そのボリュームを最大にしてみれば、もしかしたら解決するかもしれません。 そんなに手間もかかりませんので、一度試してみてください。