• ベストアンサー

急な引越し!!お世話になった友達への贈り物はなにがいい??

近いうちに引っ越すことになりました!! ここには上の子が生後6ヶ月の頃から住んでいて、今年で4年になります。 同じアパートには同じ年のお友達、気の合うママ友達・・・お別れに何か渡したいのですが何がいいかまったく思いつきません。 以前アパート仲間が引っ越した時は、子の名前入りタオルを戴きすごくうれしかったんです。それに勝るもの!!とまではいかなくてももらってうれしいものって他になんでしょうか?? 下の子もいるしゆっくり買い物は多分無理。 このままだと無難にお菓子・・・なんて事になってしまいそう。 何かいい案ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256983
noname#256983
回答No.2

私は先日、社宅を引っ越したのですが、 社宅の方へのお礼の品は、 お子さんのいる方へは、そのお子さんの好きそうな本を送りました。 電車好きな男の子へは電車図鑑みたいな本、小学生の男の子へは マンガことわざ辞典、といった感じで。本ならいくつあってもいいし、 使い捨てるものでもないからです。 本はネットで調べて題名や品番をメモし、主人に通勤帰りに買って きてもらいました。本をプレゼント包装してもらうのって、意外と 時間かかるので。それとママへの分として、焼き菓子の小箱を添えて。 お子さんのいない方へは、和風小物の店で一筆箋とお香のセット にしました。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • aiueo1324
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

色々なフルーツが入ったものとかだったらうれしいなぁ

関連するQ&A

  • 急な引越し!!贈り物は何がいい??

    いつもお世話になっております。 来月20日に引っ越すことになりました。 ここでの生活は4年。同じ年の子を持つ気の合う仲間が同じアパートに数人住んでいます。 いっぱいお世話になったので、普通にお菓子などではなく何か別の物を贈りたいと思っています。下の子もいてなかなかゆっくり買い物ができないのですがいい案がありましたら教えてください。 ちなみに最近引っ越した仲良しさんには子の名前が刺繍してあるタオルを戴きました!! よろしくお願いします。

  • 引越しするお友達への贈り物

    私は現在、2歳の女の子の母です。 保育園に通わせていますが、 同じクラスのお友達(女の子)が引越すことになりました。 偶然、同じマンションということもあり、 私自身、その子のお母さんとはとても仲良くしてもらっていました。 その女の子にはお姉ちゃんもいて、 4歳児のクラスです。 今回、引越しするに際して、 3歳児クラスから使用する制服を譲ってくださることになりました。 それもあり、何かしらお別れの時に 贈り物をしたいと思います。 引越しの際の贈り物ですので、 現金や商品券とかではなく、 仲良くしてもらっていた想い出に・・・というように 思ってるのですが、 そのお母さんへの贈り物か、 子供たちへの贈り物にするかでも 悩んでいます。 ちなみに、制服は、新たに購入するとなると 5万近くすると思います。 また、子供たちは上の子は、4歳7ヶ月で下の子は3歳2ヶ月です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 引っ越す友達への贈り物

    こんばんは。 1年前に子供の集団検診で知り合いになったママ友達が、ダンナさまの転勤で遠い所へ引っ越すことになってしましました。 最近とても仲良くなってきていたので、何か贈り物をしたいと考えているのですが、あまりの悲しみからか(?)なかなかいい案が思いつきません。 何かステキな贈り物ありませんかねぇ・・・?

  • 引っ越しのお別れにお友達へのプチギフト

    2歳の息子ともうすぐ引っ越すことになります。 0歳の時から仲良くしてもらっていたお友達に、何かプチギフトを渡したいのですが何が良いでしょうか。 お友達は20~30名ほど(全員同じグループではなく色々なお友達です) 0~5歳までいます。男女もどちらもいます。 0歳の子はお友達の妹弟なので除外してもいいかな~と思うのですが 「○○ちゃんの分は?」と普段のお菓子などでも言い出す子もいるので、数だけは用意しておいてあげた方がいいのかなとも思ってます。 できれば一人100円くらいで・・・ 年齢別で分けたりせずに、みんなに同じような物をはい!と配れるような形で。 今のところ、お菓子を袋詰めしたものしか思いつきません。 お菓子じゃダメですかね~?一応でも形に残るようなものがよいでしょうか。 鉛筆はまだ取り扱うのが危ない子もいるし、タオルだとちょっと予算オーバー。。 みなさんのお知恵をお貸しください! どうぞよろしくお願いいたします!

  • ママ友達の子供がムカつきます

    ママ友達とは仕事が同じで仲良くなったんですが、偶然にも子供が2人いるのも一緒。そして上の子、下の子ともに学年が同じで話が合いました。 子供同士とも一緒にピアノ教室をやる仲なんですが、ママ友達の上の子(長女で4歳)が最近、ムカつきます。 私がママ友達の家にいくときは、いつもお菓子を持っていくんですが、ママ友達の子供はいつも 「お菓子持ってきてくれた?」と聞いてくるんです。 今までは持ってきたよ、というと、 わーいありがとう。という感じで嬉しそうだったんですが最近は、 「このお菓子嫌い!」とか言うんです。私もニコニコして「嫌いなら食べなくてもいいよー」なんていってますが、内心ムカってきてます。 お馬さんごっこやって!とか毎回言われるので、4歳で20キロ以上もあるデブをおんぶしたりするのもハッキリ言って苦痛です。 うちの子は、4歳ですが15キロほどで痩せてるので 本当、重たく感じます。 「おばちゃん疲れちゃった」というと、「じゃ、もう嫌い!」とか言うのでマジ腹立ちます。 子供相手に仕方ないとは思うんですが、こういうとき、どう接したらいいでしょうか。子供に悪気はないと分かっていながらもムカつきます。

  • 2人目ママの友達作り

    幼稚園の年少の息子と6ヶ月の娘がいます。 上の息子の時は生後3ヶ月~下の娘の出産のときまでずっと働いてたのでまったくママ友ができず幼稚園に入園しました。 下の子のときは専業主婦になったし、ぜひお友達を作りたい!と児童館に行ったり、いろんなサークルに顔をだすのですが、まったくできません。 先日も自治体がやっている赤ちゃんの集まりに行ったのですが、周りはお話していてその後、メルアド交換しているのに私にはまったくそんな仲になるママ友はできませんでした。 話し掛けたり向こうから話し掛けられたりしているのですが、来ているのは一人目のママさんたちばかりでせっかくお話してもやはり一人目同士の方で仲良くなってしまって私は最後は一人でぽつんとしています。 確かに上の子の幼稚園の関係で午後は帰らなければならないし、夏休みなんかはどうしても上の子もいるので一人目のお母さんなら同じ一人目のお母さんたちと仲良くなりたい!というのがあるのでしょうか? 上の子が通っている幼稚園にも下の子と同じ歳の弟妹がいる人もいるのですが、なんか入園前からの知り合い同士が多くなかなかお話できません。 このまま下の子の時もママ友ひとりもできずに終わってしまうのかなぁ・・・と思うと今回は仕事もしてなくて専業主婦なので落ち込んでしまいます。 下の子はまだ6ヶ月なのにもうその月齢だとメルアド交換をして児童館でもグループになっているので最近は娘とふたりっきりで児童館にぽつんといるのも嫌になりつつあり、家に閉じこもりっきりのときが多いです。 2人目のママのお友達作りはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 保育園位の女の子への贈り物

    いつもお世話になっております。 0歳の子の母親です。 去年、私に子供が産まれた時に友達が赤ちゃん用品を貸してくれました。 ハイ&ローチェアーからメリー、歩行機、ジム など他にも色々です。 で、そろそろ返却しようと思うのですが、 お礼に何を渡したら良いか迷っています。 現在3歳半の女の子がいて、4月から保育園に行くので その子が喜ぶ物にしたいのですが、 なにぶん周りにその位の子がいないので どんな物を喜ぶのかが解りません。 また、オモチャを沢山買う家なので、大抵の物は有る気がします。 クリスマスはDSって言ってたし^^; 私は3000円位で考えているのですが少ないでしょうか? お借りする時は、お菓子の詰め合わせや、絵本を持って行きました。 幼稚園に行く時に使える物が良いかな?とも思うし・・・悩みます。 幼稚園位の女の子をお持ちの先輩ママさんに アドバイスを頂けないかと思って書きました。 何か良い案が御座いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 子供の友達について

    うちの娘4歳が仲良くしているお友達について悩んでいます。 相手の母子とは子供2人の年齢も性別も一緒でお母さんも感じがいい方で仲良くさせていただいているのですが、上の4歳のお姉ちゃんが、お母さんがみてない時に限っていつもうちの4歳の娘に嫌なことを言います。 この間、水遊びができる公園に行った時の事、相手のお母さんがビーチボールを膨らませ、下の子をトイレに連れてったら案の定、うちの娘が一緒にビーチッボールで遊びたがったら、「○○ちゃん(うちの子の名前)とは遊ばない、このボールでママと遊ぶの」と言ってボールを触らせてくれませんでした。 うちの子供はむくれてしまい、一人別のところに悲しそうに行ってしまいました。その後その子のママが来て、多少ボール遊びすると、ママの手前かうちのチビ相手にボールを投げてよこしたのですが、うちのチビはすねてボールを触ろうとせず、楽しみにしていた水遊びをそうそうに切り上げて滑り台に行きたいと言い出し、私も自分の子供が不憫に感じ水遊びを終了させました。 なんだかいつもこんな感じなのでその時は相手のママにことの成り行きを話したのですが、なんだか相手のママに反感を買った気がします。 うちの娘も悪いところがたくさんあるし、相手ばかり攻められたものではないのですが、相手の子はママがいない時に限っていつもうちの娘に嫌がることを言うので(おもちゃやお菓子を自慢したり、友達を自慢したりします)正直、どうしたものか困ってしまいます。 相手の子もまだ4歳。軽く流したほうがいいのか、よその子でも遠慮せず注意したほうがいいのか・・・。

  • ママ友へ内祝い

    先日第二子を出産しました。 上の子ママ友から色々お祝いをいただいたのですが内祝いに悩んでます。 それほど効果なものは頂いていないので 1000~2000円の内祝いです。 今考えているのは 1、タオルセット 2、お菓子詰め合わせ(子供も食べれるような) 3、アンパンマンのバスミトンとタオルのセット 上の子は2才4ヵ月ですので、ママ友の子供も同じような年齢です。 上記三つの中ならどれが嬉しいですか? 又、他にいい案があればアドバイスお願いします。

  • 息子の友達のお金の使い方。

    小学校中学年の息子の友達ですが、 先日一緒に遊んだ時に二人でコンビニに買い物に行って、 息子はお菓子を買い、 友達はカードパックを沢山買ったそうです。 その買い方が、20パック以上の大量買い。 2回ほど買って、その日だけで3000円ぐらい買ったそうです。 息子は、「A君、お金をたくさん持っていたよ」 との事でしたが、 普通の買い方じゃないなと心配なのです。 A君は幼稚園時代からの仲良しの友達なのですが、 今年の初めに両親が離婚してママさんが家を出ました。 理由は嫁姑問題がこじれて、 旦那さんが母親側についたようなかんじで、 共働きで、おばあちゃんが子供たちを見ていたこともあり、 子供たちはママについていかず、 家に残り、ママのみ家を出た形です。 しかし、パパさんは不安定なところがあり、 気分で子供たちに高額なゲームを いきなり買い与えたりするところがあるそうで、 子供たちも親の離婚の寂しさや、 父親の金銭感覚などもあって、 お金の使い方がおかしくなっているようです。 おばあちゃんもダダをこねられると買ってしまうような人です。 A君は小さいころから知っている子で、良いところも知っていますが、 お金の使い方を見ていると、 このまま友達として付き合って行くうちに心配な事も色々あります。 うちの息子は友達に流されやすいところがあるからです。 遊んだ日も、普段ならお菓子は一個しか買わないのに、 お菓子2つと、肉まんも買って食べたそうです。 それを最初は黙っていましたが、 嘘や内緒が出来ないところがあるので、自分から正直に 言っていました。 それで、A君のお金の使い方も疑問に思って話していたのです。 このような状況のA君と、どのように接していくのがいいのか 悩んでいます。 私がお金の使い方の注意をするべきか・・。 ママとは今でも友達ですが、子供とは自由に会えないそうです。 そんな状況で、お父さんやおばあちゃんに言える状況でもなく、 このまま見過ごしていいのかどうか悩みます。 参考案をお願いします。