• ベストアンサー

急な引越し!!お世話になった友達への贈り物はなにがいい??

近いうちに引っ越すことになりました!! ここには上の子が生後6ヶ月の頃から住んでいて、今年で4年になります。 同じアパートには同じ年のお友達、気の合うママ友達・・・お別れに何か渡したいのですが何がいいかまったく思いつきません。 以前アパート仲間が引っ越した時は、子の名前入りタオルを戴きすごくうれしかったんです。それに勝るもの!!とまではいかなくてももらってうれしいものって他になんでしょうか?? 下の子もいるしゆっくり買い物は多分無理。 このままだと無難にお菓子・・・なんて事になってしまいそう。 何かいい案ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256983
noname#256983
回答No.2

私は先日、社宅を引っ越したのですが、 社宅の方へのお礼の品は、 お子さんのいる方へは、そのお子さんの好きそうな本を送りました。 電車好きな男の子へは電車図鑑みたいな本、小学生の男の子へは マンガことわざ辞典、といった感じで。本ならいくつあってもいいし、 使い捨てるものでもないからです。 本はネットで調べて題名や品番をメモし、主人に通勤帰りに買って きてもらいました。本をプレゼント包装してもらうのって、意外と 時間かかるので。それとママへの分として、焼き菓子の小箱を添えて。 お子さんのいない方へは、和風小物の店で一筆箋とお香のセット にしました。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• aiueo1324
回答No.1

色々なフルーツが入ったものとかだったらうれしいなぁ