• ベストアンサー

模試に強くなるには?

今高校2年生の理系です。 定期的に模試が学校で行われるんですが、今まで一度もいい点数をとったことがありません。ここで質問なんですが模試に強くなるにはどうしたらいいでしょうか? やっぱり日ごろの勉強が大事なんでしょうか? 模試で高得点をとるためのなにかいい勉強方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2792
noname#2792
回答No.1

私がお世話になったHPです。絶対参考になりますよ。がんばってください

参考URL:
http://www17.xdsl.ne.jp/~bkyhp/
ns-10mt
質問者

お礼

とてもいいサイトを紹介してくださりありがとうございました。 じっくり読んでみます。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.2

定期テストと異なり、過去習った範囲の問題も出題されることとおもいます。 通信教育を始めてみるとか、高校1年生の内容を復習するなどしたほうがよいと 思います。