• ベストアンサー

急に地デジだけ映らなくなりました。

私自身いなかったので聞いた話になるのですが 今日の雷の時、BSが映らなくなり、雷がひどくなったので TV自体消していて、雷がおさまってから点けると地デジだけが 全チャンネル映らなくなってしまいました。 アナログ、BS,CSは映るのですが地デジだけ「現在、 受信できません。(0020)」とでて映りません。 壊れてしまったのですかね? それとも電波障害みたいなので一時的なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

地デジ用のUHFアンテナの設置はどうなってますか? 方向がずれたりしてませんか? ブースターを使用している場合、ブースターの破損等も考えられます。 アンテナ経路をご確認下さい。

shin58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古い県営アパートに住んでいるのですが引っ越してきたとき アンテナの差込につないだら映ったので特に気にしていないで 使っていました。 なのでアンテナなどどうなっているか明日見てみようと思います。