• 締切済み

Macでフォルダーやファイルに鍵をかける方法

3歳の娘が最近パソコンに興味が出て来て、パソコンが立ち上がると勝手にインターネットを楽しんだり、私のメールチェック迄してくれます。 困った事に、仕事用で使用しているグラフィックソフトやファイルを勝手に開いて、落書き+上書き保存なんてやられたりして、悲しい思いをしています。 そこで、Macでフォルダーやファイルに鍵をかける事が出来るソフト教えて下さい。

noname#12402
noname#12402
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLのようなソフトを使ってフォルダーを見えないようにしてやってはどうでしょう。 また、OSのバージョンによりますがOS 9.xだったらコントロールパネルのマルチユーザーをオンにして子供専用のユーザーを作りパネルユーザーにしてやれば操作が制限されますのでそれによってフォルダーやファイルを守ることが出来るようになりますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se046672.html